2011年08月07日

ゴロゴロ

ナナ「お祭り花火
0965f897.jpg

雷がゴロゴロ鳴ると
ナナは興奮してピーピー鳴きながら
室内を走り回ります

まる「ボクはぜんぜんへーきだよ
c06702da.jpg

まるは、雷も稲光も地震も全然平気
いつも冷静なまる王子です



私は先日、復興支援のペンダントトップを買いました
cf51c9c6.jpg

KOBE とんぼ玉ミュージアムWEB SHOP』 からです。

アメリカの『ギャラクティック・グラス』工房の
Andy Ray氏のチャリティー作品

素材:ボロシリケートガラス

ガラスの中が銀河のよう
不思議な魅力があります
ffd79a4a.jpg


今度『KOBE とんぼ玉ミュージアム』に行って
他の作品も見てみたいです


昨日は広島に原爆が落とされた日。

NHKの番組『ヒロシマの黒い太陽』を見ました

アメリカの原爆開発を巡る科学者、軍人、産業界のエゴのために
実験投下された日本。広島。長崎。

情報を隠ぺい・操作し、
「戦争終結のため」という大義を掲げ、
多くの命奪い、多くの苦しみと恐怖と悲しみを与えた原爆を
「原爆開発の成功」と喜び、
原爆と原発の原子力産業を発展させていった
アメリカ。。。。。

全世界の人にこの事実を、
歴史の過ちから今もなお続く原子力の恐怖を知ってほしい。


pollyanna55 at 17:20コメント(0) 

2011年04月29日

古着チャリティー

badf3895.jpg

まる王子は、ライオンさんと遊んでいますd2c9b3b3.jpg


アニマルレフュージ関西』の動物保護活動資金となる、
古着チャリティー」に、ブーツ・パンプス・アクセサリー・バッグ・洋服を寄付しました




pollyanna55 at 12:12コメント(3) 

2011年04月24日

まるとクマさん

d4a51110.jpg

d8b18003.jpg

51ef72aa.jpg

6fed86c0.jpg

85d5e767.jpg

洋服屋さん(コムサ)でもらったクマのぬいぐるみをまる王子にあげたら、とっても気に入ってくれました


東北の被災地の子ども達を中心に支援している、『セーブ・ザ・チルドレン』に募金しました。


pollyanna55 at 01:59コメント(0) 

2011年04月23日

八重桜とワンコ

53edf4b8.jpg

df7276e6.jpg

a76cbe6f.jpg

db0fb43b.jpg

ソメイヨシノは散っちゃったけど、
濃いピンクのヤエザクラが美味しそうです
(桜餅を連想するので)


pollyanna55 at 01:39コメント(2) 

2011年04月22日

先週の桜とワンコ

先週の桜です
41a16380.jpg

朝の散歩コースの霞川は
地元では桜の名所です

2045cf3a.jpg

ナナとまる王子は、
川にいるカモが気になります

ad590fa3.jpg



d28ad6c3.jpg






pollyanna55 at 14:10コメント(0) 

2010年12月04日

今日のまる王子

e9cd8a2f.jpg

昼過ぎに庭を走ったあとのまる王子です(^^)

11991861.jpg

最近ナナちゃんは走れないので、
まるは自主トレしています 

bcb8c5bf.jpg


ナナちゃんはまだ庭でくつろいでいます(*^-')b


今夜は『CATNAP』の「みずママさん」こと「CAMARUさん」のライヴを聴きに、赤坂のジャズバー『杜のうた』に行きます♪


pollyanna55 at 15:25コメント(0) 

2010年11月27日

カワイイ犬葉書♪

7381e565.jpg
先日家の近くに新しくできたドッグサロンに行ったあと、
嬉しいお葉書が届いていました

うちの子、なんて可愛いんでしょう

使っているシャンプーも見せてくれて(合成界面活性剤、防腐剤、合成保存料は一切含まれてない100%天然植物性)、
ベテラン&若手トリマーさんの説明や報告も丁寧だったので、
ここに通おうと思います。

ここのスタッフブログがあったのでのぞいてみると・・・
ナナちゃんの記事です ⇒ナナちゃん
まる王子の記事 ⇒花丸くん

ナナちゃんがお腹に痒み赤みがあるので、
マイクロバブルバスをこれからも利用します

寒い国の犬種なので下毛たっぷりで、
家でシャンプーすると乾かすのに時間がかかって大変

なので3週間に1回サロンに行きます。
(大型犬なのでシャンプー代が高いです)

まる王子は健康体なので、2回に1回は家でシャンプーしようかな
(節約のため…)


昨日夜鹿児島から帰って来て、
今日から下田へ研修旅行の予定でしたが、
背中の痛みが良くならないので欠席しました

今日は病院のリハビリに行って来ます




pollyanna55 at 09:05コメント(0) 

2010年11月21日

シャンプー

73e1f1e4.jpg

e6e3283e.jpg

昨日はナナのシャンプー、
今日はまる王子のシャンプーに連れて行きました。

まるはアニキが連れて行ったので写真がないの(~_~)
撮って来てって言ったのに〜


先週から私、背中を痛めていて、
…大変困っています(T-T)


pollyanna55 at 17:02コメント(2) 

2010年11月15日

ナナ&まるin那須(続き)

まるのベッドメイキング
155
これ、いつもジナンのベッドでやってます 

ホテルの部屋のベランダから
153

ナナは子どもの頃からお腹がデリケート。
昨日も部屋の床で3回下痢ピーしてしまいました
201

まる王子もトイレシートじゃない所(床)で
2回シーしてしまいました

が、とってもこの部屋が気に入ったみたいで
くつろいでいました 
208


今日は『アウシュヴィッツ平和博物館』へ寄って帰りました。

↓ アンネ・フランク展示がある小さな第2展示棟
222


↓ 「子どもの目に映った戦争」展がある第3展示棟(貨車)
221
風が泣き、叫んでいました。
右の貨車内はもの凄い「音」。。。


・・・思うこと感じたこと、たくさんあります。



↓ 手前の小さなレンガ棟(第2展示棟)にはアンネの展示
  奥は200年前の古民家を移築した第1展示棟
220


ポーランド国立アウシュヴィッツ博物館から提供された関連資料・犠牲者の遺品・記録写真を展示する日本で唯一の博物館だそうです。

展示スペースは小さく、展示数も多くはない印象でしたが、
十分伝わるものがありました。

150万人余の命が奪われたアウシュヴィッツ収容所は、現在国立博物館として存続し、広島の原爆ドームと同様にユネスコ世界遺産に登録されています。

人類が、決して忘れてはいけない、大罪・・・・・


今度、ジナンとまたこの博物館を訪れようと思います。



1泊2日の旅行でワンコたちも疲れただろうけど、
楽しかったかな 

ナナちゃんは走り過ぎて後ろ足が痛いみたいです 

家に帰ったとたん、2匹とも爆睡 

来年、ジナン兄ちゃんも一緒にまた行こうね 





pollyanna55 at 21:55コメント(0) 

2010年11月14日

ナナ&まるin那須

まる王子、うちの子になって初めての高速ドライブ。
4時間走って那須に着きました♪

途中PAのドッグランで遊びました。

少し一緒に遊んだ「まるきち君」を見送るナナとまる。

まるきち君、まる王子に似てた
まるきち君も保護犬で、優しい里親さんと一緒
131


まる王子、車酔いはなかったです(*^-')b

ホテルのベッドでのんびりしてストレッチする、まる王子(*^_^*)
3055e471.jpg


ま「あ〜疲れた
f8d9247f.jpg


ナナは室内をずっと歩き回って落ち着きません(~_~)
139


オヤジとアニキが昼寝から起きたので、
ホテルのドッグランに行きした♪
168

ヘンなおばちゃんの声が大きいドッグランの動画・・・
162


pollyanna55 at 14:27コメント(0) 
ななまるくりんBlog
livedoor プロフィール
菜食のススメ
人気ブログランキングへ
☆皆さんに読んでほしい本
☆オススメの情報と食品☆
毛皮を使わないブランドリスト
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活


◇ ◇ ◇ 
食品と暮らしの安全』(月刊)
  貴重な情報満載!!
  購読料10000円/年 
◇ ◇ ◇
♪ナナ&花丸の大好物♪
ピース工房の「わんにゃんおやつ」

お気に入りブログ
もう1つのブログ
ドイツ国際平和村
熱帯林行動ネットワーク
プラン・ジャパン
☆電磁波問題全国ネットワーク
free counters
☆アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
ペット里親会
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
☆動物実験の廃止を求める会
絵本(フリーペーパー)
☆くぅちゃんからのお願い
Categories
リビング・ウイズ・ドッグズ
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
edita.jp【エディタ】
  • ライブドアブログ