クリン

2013年09月07日

クリン2才♪



2年前の11/7に
アニキがレンタルビデオ屋さんの駐車場で拾ってきた
クリンちゃん

病院で生後2ヶ月くらいと言われたので、
お誕生日を2ヶ月前の9/7にしました

↑これは小さい時のクリンちゃんの動画の中で
一番お気に入りの 動画です
ナナちゃんは声だけ入っています
(クーンクーン声がナナです)

今でも丸はクリンと毎日よく遊んでくれます
(プロレスごっこです
この夏からクリンはナナの隣で寝るようになりました

クリンちゃんは早朝、私を起こしに来ます

家でもお店でも、クリンちゃんはアイドル

クリンちゃん、ありがとう

お誕生日おめでとう





pollyanna55 at 22:04コメント(2) 

2012年02月07日

クリンの名前の由来



クリンちゃん、
うちの子になって、3ヶ月が経ちました

11/7にアニキについて来て、
翌日病院に連れてった時に
「生後3ヶ月になったくらいかな
て先生が言ってたので
誕生日を8/7にしてたんだけど、
先月病院へワクチン注射に行ったら
誕生日が9月になってた

じゃあ誕生日は9/7
じゃあ今、生後5ヶ月

明日また追加ワクチン打ちに行くので、
もう一度先生に推定月齢を確認しよう


病院や知人に猫の名前を聞かれて「クリン」
って言ったら「プリン」と聞き違える人が多いので、
名前の由来を話すと覚えてくれます

「息子がレンタルビデオ屋さんの駐車場で拾った猫で、
その時に借りたDVDがクリント・イーストウッド監督の映画だったので、
クリント・イーストウッドの名前から『クリン』と名付けたの
って話します

てことで、
クリント・イーストウッドがクリンちゃんの名前の由来です

映画好きのアニキが名付け親です

クリンちゃん、大物になりそうです
(↑親バカ


今ではクリント・イーストウッドを「クリンちゃん」
って呼んでしまいます







pollyanna55 at 17:55コメント(2) 

2011年12月07日

クリンちゃん4ヶ月

896d1afc.jpg


クリンちゃんがアニキにくっついて来て、
我が家の子になってちょうど1ヶ月になりました

dbb5c373.jpg


なので月齢4ヶ月(推定)です

体重は1.75kg

506fd669.jpg


ウイルス感染症(目やに・くしゃみ・鼻づまり)の治療をしていますが、
お腹の回虫もノミもいなくなって、
快食・快便で元気です

bdf58bee.jpg


すっかり我が家の
やんちゃで甘えん坊の四男になりました

(長男・二男⇒人間、長女⇒シェパード、三男⇒柴Mix、四男⇒猫)



pollyanna55 at 19:57コメント(0) 

2011年11月22日

オペラ座の怪人

b29b5b83.jpg

20日に仕事関係の招待で
劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行って来ました。

8年前にロンドンで『オペラ座の怪人』を観た時は、
感激して泣きました

今回は…
スミマセン
殆どうつらうつらと…


b25843e6.jpg


我が家に突然やって来て
2週間経ったクリンちゃん
300g体重が増えました
(1.1kg→1.4kg )

0e8c4dd4.jpg







pollyanna55 at 18:53コメント(0) 

2011年11月20日

クリンvsナナ



クリンちゃんは、
まる兄よりナナを挑発していつもじゃれています

まる兄にはガウられるので

ナナは全然おこりません
2週間前とはえらい違いで、
ナナにとってクリンは、
「獲物」から「アイドル」へと変わりました

ナナは毎日クリンの「追っかけ」に夢中です

pollyanna55 at 01:55コメント(0) 

2011年11月19日

人間ドック

5c0aa809.jpg

半日人間ドックを受けてきました

昼食付きです

簡易結果のデータでは予想通りだったので
良かったです

毎回、持病で尿検査と心電図と肺のレントゲンに引っかかるのですが、
それ以外で問題なければです

正式の結果報告は後日送られてきます。
その後、泌尿器科で精密検査を受けます。


牛乳を飲まなくなって約1年半ですが、
骨密度は前回と同じく「充分あります
と言われました

先生も「牛乳を飲んで骨密度が増えるもんじゃない」
「牛乳にはカルシウムを尿に排泄させる成分が含まれている」
「野菜からカルシウムが摂取できます」
と言ってました。

私は「牛乳は人間の健康には良くない説」
を支持しています。

野菜・きのこ・海藻を中心の食事で、
健康を維持できたらいいなと思います


d346383e.jpg


ナナ&まる&クリンは、
仲良く過ごしています

32ff44cd.jpg






pollyanna55 at 01:11コメント(0) 

2011年11月17日

YouTubeクリン、まるに叱られる



クリンは、すっかりナナと仲良しになり、
一日中鬼ごっこ&かくれんぼをしています

遊び疲れると、
ナナかまると一緒にソファーで寝ています

ナナがクリンをよく舐めるので、
クリンちゃんの体が濡れている。。。
顔と耳がびしょびしょじゃないか

まだちょっと困ったナナちゃんですが、
1週間でずいぶん変わったものです


16日はもう歳をとらない父の誕生日でした。
不思議なくらい犬に好かれる人でした
(よそんちの犬が飼い主より懐いたりしてました

pollyanna55 at 00:30コメント(0) 

2011年11月16日

JAZZ LIVE ♪

114aa3b6.jpg

5db8ab92.jpg

ナナはすっかりクリンが気に入って、
ストーカー状態でしたが、
だいぶ落ち着いてきたので
昨夜は初めてフリー(3匹共)でお留守番をしました

私は渋谷のライヴレストラン『JZ Brat 』へ
『水岡のぶゆきグループ』のライヴを聴きに行きました


来月は旅行会社と企画した、
『水岡のぶゆきグループ』X ' mas コンサートが伊香保であります
250名の参加を予定しています

地元で、サックスのクラシックコンサートも企画しています
こちらは50名程のミニコンサートです

どちらもとっても楽しみです


来年も幾つかコンサートの企画ができたらいいな〜と思っています


pollyanna55 at 01:09コメント(0) 

2011年11月15日

YouTubeクリンちゃんとまる王子のしっぽ



まる王子、
クリンちゃんにしっぽをむしられても怒らず、
えらい 男前


クリンちゃんが我が家に来て、1週間が経ちました

初めての子猫育てに、
てんやわんやの1週間でした

まる王子が1番冷静で、
なんだか助かりました




pollyanna55 at 11:31コメント(2) 

2011年11月13日

クリンちゃん脱走(*_*)

00bca65d.jpg

クリンちゃんをゲージに入れて、
お風呂から出てみると、
クリンちゃんが出ている


3d6223f8.jpg

ドアは閉まってる
一体どうやって出て来たんだろう
ナナちゃんは噛まなかったの

その後またゲージに入れて様子をみてみると、
ナント天井まで登って
天井の端の、少しワイヤーの間隔の広い所からすり抜けたようなのです

とてもすり抜けられる隙間には見えないのですが…



f95c48d5.jpg

思わぬ展開でナナちゃんとフリーで対面を果たしたので、
監視付でナナちゃんを開放しました

クリンちゃんはナナちゃんを全く恐がっていないので、
早速ナナちゃんのハウスに入ったり、
ナナちゃんのご飯を食べに行ったりしています


d2b2a537.jpg




ゲージの脱走隙間は塞ぎました


pollyanna55 at 10:05コメント(0) 
livedoor プロフィール
☆皆さんに読んでほしい本
☆オススメの情報と食品☆
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活


◇ ◇ ◇ 
食品と暮らしの安全』(月刊)
  貴重な情報満載!!
  購読料10000円/年 
お気に入りブログ

もう1つのブログ
熱帯林行動ネットワーク
プラン・ジャパン free counters
☆アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
ペット里親会
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
☆動物実験の廃止を求める会
絵本(フリーペーパー)
☆くぅちゃんからのお願い
Categories
リビング・ウイズ・ドッグズ
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
edita.jp【エディタ】
  • ライブドアブログ