ペット

2014年01月31日

ナナ13才

d88c4662.jpg
今日はナナちゃんの誕生日

お兄ちゃんに庭でたくさん遊んでもらいました

お庭でマルと鬼ごっこもしました


ナナは警察犬訓練所生まれ。
お兄ちゃん(ジナン)の10歳の誕生日に我が家にやって来ました。
誕生日プレゼントではありません
プレゼントされたのは、ナナの命名権
なので、ナナという名前はお兄ちゃんが付けたのです


大型犬の13才は高齢ですが、
ありがたいことに元気です
大病もしたことがありません。

階段の上がり降りはできなくなりましが、
散歩は朝晩行ってるし、
毎日何度も庭に出るし、
食欲は気まぐれになったけど
毎日ドライフードを食べてます

公園やドッグランは興奮して体に負担がかかるようなので
去年から行かなくなりました。

元々他人や他の犬が苦手な子なので、
家の庭で家族と過ごすのが一番好きなんだと思います。

ナナために庭にウッドチップを敷き詰めて
「おうちドッグラン」にしました

マルの穴堀対策にもなっています


今日は暖かかったので、
お庭日和になって良かったねナナちゃん

元気で長生きしてね

いつもありがとうね

お誕生日おめでとうナナちゃん


pollyanna55 at 23:10コメント(4) 

2013年09月07日

クリン2才♪



2年前の11/7に
アニキがレンタルビデオ屋さんの駐車場で拾ってきた
クリンちゃん

病院で生後2ヶ月くらいと言われたので、
お誕生日を2ヶ月前の9/7にしました

↑これは小さい時のクリンちゃんの動画の中で
一番お気に入りの 動画です
ナナちゃんは声だけ入っています
(クーンクーン声がナナです)

今でも丸はクリンと毎日よく遊んでくれます
(プロレスごっこです
この夏からクリンはナナの隣で寝るようになりました

クリンちゃんは早朝、私を起こしに来ます

家でもお店でも、クリンちゃんはアイドル

クリンちゃん、ありがとう

お誕生日おめでとう





pollyanna55 at 22:04コメント(2) 

2013年02月27日

まる王子の「うちの子記念日」

まる王子、うちの子になって3年になりました

マイクロバブル温浴でいい湯だな〜
  (ペットサロンにて)
9温浴


歯磨きだってしてもらうんだ〜
9歯磨き


そのあとは撮影だからポーズを決めて・・・
  イケメンまる王子の出来上がり
12

家では弟の子守したり・・・
039

お姉さんのグチ聞いたり・・・
331

くつろいだり・・・
068

家の中の堅い物をかじって
  お母さんに怒られてる写真はないんだよ

まるが「うちの子」になった時のことは
  ここで見れるよ

まる王子参上♪ まる王子とCATNAP(現在「アルマ」)

ま〜たん、うちに来てくれてありがとー

pollyanna55 at 18:59コメント(0) 

2013年01月31日

ナナちゃん12才(^-^)v

c65e66aa.jpg

f6c8476e.jpg

今日はナナちゃんの誕生日

12才になりました

ナナちゃん、お誕生日おめでとう

病気もせず
毎日元気に朝晩散歩に行き、
庭にも何度も出て遊んでいます


仕事で家にいる時間がとっても短くなってしまったのが気掛かりですが、
その分、家にいる時間を大事にします

まるがいつも一緒にいるから
ひとりぼっちじゃないね


今夜、大学最後の試験を終えた
ナナのお兄ちゃん(ジナン)が帰って来ます

ナナの名付け親ですから


ナナちゃん、元気で長生きしてね


pollyanna55 at 09:55コメント(2) 

2012年12月12日

1週間振り

d65d25a4.jpg

e9048d19.jpg

クリンちゃん、今朝、1週間振りに
自分でご飯を食べました

いつものカリカリじゃなくて
レトルトの方で量は少しですが、
やっと食欲が戻ってきました

1週間振りに爪磨ぎもしました

1週間振りに階段も上りました

嘔吐もおさまったみたいで
もう大丈夫のようです

もう本当に嬉しいです


pollyanna55 at 22:42コメント(2) 

2012年12月11日

頑張れクリンちゃん

da4a8a2c.jpg

de71160e.jpg

先月、頻尿で病院に行ったクリンちゃんは
その後、頻尿(膀胱炎)はすぐよくなりましたが、
先週から嘔吐が続き、
今また病院通いです

嘔吐がもう1週間以上続き、
ご飯も食べなくなって
ほとんどずっとハウスの中で寝ています

熱もないし、血液検査も異常がないので、
胃腸炎かなということで、
点滴と飲み薬で様子を見ていますが、
なかなか回復しないので
入院になるかも知れません。


心配で心配で、
毎晩リビングのソファで寝袋に入って
クリンちゃんの様子を見ています。

みんな心配しています。
ナナもまるも

頑張れクリンちゃん

早く元気になりますように


pollyanna55 at 02:56コメント(2) 

2012年11月02日

頻尿クリンちゃん(--;)

9be7a879.jpg

52612d1e.jpg

b15bcd19.jpg

一昨日、家の中のあちこちでオシッコしてたクリンちゃん

今まで猫トイレでちゃんとしてたのに
反抗期か

ナンテ言ってたら、
昨日今日は何度も何度もトイレに行き
ずっとしゃがんでいる…

これは病気だなと思い
動物病院に連れて行きました

どうやら膀胱炎らしくて
抗生物質のお薬をもらって来ました。

体重は5.3kg

お薬を飲んだら
ぐっすり寝ていました

早く良くなったらいいね


私も先週末から風邪気味で
下痢・鼻水鼻づまり・咳と痰(熱なし)

急に寒くなったので
風邪引きさんが多いですね

温かい野菜を食べて、
回復しています


ナナとまる王子は、
今日も庭を走り廻って元気です


pollyanna55 at 22:17コメント(0) 

2012年10月27日

お姉ちゃんお兄ちゃんといっしょ♪

2ad32f93.jpg

b4938dde.jpg

今朝はクリンちゃんも
ナナお姉ちゃんとまるお兄ちゃんと
アニキお兄ちゃんも一緒に
庭に出てみました

クリンちゃんは
地面に這いつくばってるだけでしたが、
楽しかったかな


昨夜次男が帰省して
今朝早く出掛けて行きました


午後、新宿で待ち合わせして、
3人(息子たち)で映画を観ます

今日初日の『009』で〜す
神山監督のアニメは外せません
楽しみで〜〜す


pollyanna55 at 09:30コメント(0) 

2012年10月26日

まだ蚊が…(;_;)

25910f0a.jpg

23780b9c.jpg

7e840732.jpg

うちの庭にはまだ蚊がいます

庭に出る度に
服の上から刺され顔を刺され…

家に入ると
蚊もついて来る

なので蚊取り線香もまだ焚いてます

蚊と戦いながらも
庭で過ごすにはとても気持ちいい季節です


クリンちゃんは抱っこして
ベランダから外の様子を楽しませています


pollyanna55 at 18:24コメント(0) 

2012年10月25日

ナナまるクリン

6c8217ae.jpg

5bde1c2c.jpg

223e404c.jpg

庭のキンモクセイが満開で
とってもいい匂い

ナナとまる王子も
毎日楽しく庭を走り廻っています

クリンちゃんは庭に出してもらえないので
ふてくされて飲んだくれています
(ウソです)

家に残されたクリンは
窓の所でミャーミャーずっと鳴いています

家の中ではクリンがお母さんやお兄ちゃんを独占するんだから、
ナナとまるが遊んでる時と散歩の時は
クリンが我慢するんだよ


pollyanna55 at 18:07コメント(0) 
ななまるくりんBlog
livedoor プロフィール
菜食のススメ
人気ブログランキングへ
☆皆さんに読んでほしい本
☆オススメの情報と食品☆
毛皮を使わないブランドリスト
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活


◇ ◇ ◇ 
食品と暮らしの安全』(月刊)
  貴重な情報満載!!
  購読料10000円/年 
◇ ◇ ◇
♪ナナ&花丸の大好物♪
ピース工房の「わんにゃんおやつ」

お気に入りブログ
もう1つのブログ
ドイツ国際平和村
熱帯林行動ネットワーク
プラン・ジャパン
☆電磁波問題全国ネットワーク
free counters
☆アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
ペット里親会
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
☆動物実験の廃止を求める会
絵本(フリーペーパー)
☆くぅちゃんからのお願い
Categories
リビング・ウイズ・ドッグズ
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
edita.jp【エディタ】
  • ライブドアブログ