2014年01月31日

ナナ13才

d88c4662.jpg
今日はナナちゃんの誕生日

お兄ちゃんに庭でたくさん遊んでもらいました

お庭でマルと鬼ごっこもしました


ナナは警察犬訓練所生まれ。
お兄ちゃん(ジナン)の10歳の誕生日に我が家にやって来ました。
誕生日プレゼントではありません
プレゼントされたのは、ナナの命名権
なので、ナナという名前はお兄ちゃんが付けたのです


大型犬の13才は高齢ですが、
ありがたいことに元気です
大病もしたことがありません。

階段の上がり降りはできなくなりましが、
散歩は朝晩行ってるし、
毎日何度も庭に出るし、
食欲は気まぐれになったけど
毎日ドライフードを食べてます

公園やドッグランは興奮して体に負担がかかるようなので
去年から行かなくなりました。

元々他人や他の犬が苦手な子なので、
家の庭で家族と過ごすのが一番好きなんだと思います。

ナナために庭にウッドチップを敷き詰めて
「おうちドッグラン」にしました

マルの穴堀対策にもなっています


今日は暖かかったので、
お庭日和になって良かったねナナちゃん

元気で長生きしてね

いつもありがとうね

お誕生日おめでとうナナちゃん


pollyanna55 at 23:10コメント(4)ペット | 家族 

コメント一覧

1. Posted by かっこう   2014年02月01日 23:21
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。。。
大型犬としては、
ほんとに高齢ですよね。。。
1度だけお会いした事があるナナちゃん。。
ずっと元気で長生きしてネ!(^^)!
2. Posted by パレアナ   2014年02月19日 22:39
かっこうさま、コメントに今頃気が付きました(・。・;
ナナちゃんのお誕生日メッセージどうもありがとうございました(^o^)丿
朝晩の散歩も時々拒否るしご飯も食べたり食べなかったり、おうちで粗相も時々・・・。
ゆっくり穏やかに老いていってほしいです。
もうドッグランに連れて行くことはできないと思うので
今度お会いできる時はまるだけだと思います。。。

すばるんの大雪の中のゴロンゴロンに笑わせてもらいました(^o^)丿
本当に楽しいすばるんもパパママと元気でね(*^^)v
3. Posted by みゆきん   2014年04月18日 22:09
お久しぶりです。
相変わらずブログは続けてるけど、最近ちょっと変化がありました。
ずっと疑問に思ってた心のモヤモヤが解決
昔のことだけど、飼ってたシェパードを食用にした犯人が分かったの。
30年経って・・・
今、心の葛藤でストレスで胃に穴が開きそうです。
暫くぶりのコメなのに何てことをのコメでごめんなさい。
4. Posted by パレアナ   2014年04月18日 22:21
ななななんやて!みゆきママ!
くくく・・・喰うなんて・・・<`ヘ´>
知ってる人やったの?
そのショックははかり知れんけど、胃に穴が空きそうな位なストレスはいけません(>_<)
ストレスは吐き出して浄化しはなれ!

と今日は関西弁になってしまいました(^^ゞ
最近Facebookオンリーで発散してるからすっかりブログがご無沙汰になってしまったよ(^_^;)
今からみゆきんのブログ訪問するね(*^^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ