2012年08月05日

きょうだい仲良く

57da2017.jpg

99e01a92.jpg

9189302d.jpg

アニキ、只今マクロビオテック・ケーキの練習中です

乳製品・卵・白砂糖を使いません

都内のマクロビオテックスクールで学んだレシピを、
菜種油をオリーブオイルに変えたり
リンゴジュースの種類を変えてみたりして
試作しています。

知人に試食してもらってアドバイスをいただいたりしながら、
美味しいのが作れるようになったらお客さんに食べてもらいます

他にも乳製品・卵・白砂糖を使わないスコーンやパフェも作ります

私は試食と応援担当です



今日から兄弟で、
秋田〜青森へ車で旅行に行きました

兄弟二人だけでの旅行は初めてじゃないかしら

ジナンが幼稚園児の時に
二人で新幹線に乗っておじいちゃんおばあちゃんの家に行ったことがあったね

小学生の時は二人でスキーキャンプや
北海道の自転車ツーリングキャンプ等に
よく参加したね

大人になって二人で旅行に行くなんて
初めてだね

ジナンの学生最後の夏休みに
ちょうどアニキも休みが取れたので
昨日急に二人で行くことになった東北旅行

仲があまり良くない兄弟だと思ってたけど、
そうでもないらしい

これからもずっと
兄弟仲良く助け合って生きていってほしい

これが親の切なる願いです

私も弟と二人きょうだいですが、
小さい頃からずっと仲がいいです

心配が絶えない弟だけど、
両親を亡くした時に弟がしっかりしてくれて、
頼りになって本当に有り難かった

弟が幸せになるように
力になりたいと思ってんだけど、
力になる方法が
なかなかうまくいかなかったりもする



息子たちにもこれから色々あるだろうけど、
ケンカしないで楽しい旅と人生を


pollyanna55 at 11:41コメント(2)息子  

コメント一覧

1. Posted by chiemom   2012年08月07日 08:13
とっても美味しそうですね〜〜。アレルギーのある人などにも食べれるヘルシーなケーキ。
食べてみたいなぁ〜。
兄弟水入らずでの旅行 我が家も今週末2人で大阪の母のところに行く予定ですがいつまで続くやら。
でもいつまでも兄弟仲良くしてくれるといいですね。
2. Posted by パレアナ   2012年08月29日 00:00
chiemomさま

いつもありがとうございますm(__)m

このケーキ、シンプルだけど美味しいんです(^^)

息子さん達はお祖父ちゃんお祖母さん孝行に仲良く行ったのかな?
優しい息子さん達ですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ