2012年04月11日

奈良の長谷寺

a4789405.jpg

24ff0791.jpg

0f5fcf7e.jpg

84e84f9b.jpg

9e731f61.jpg

02199bce.jpg

4/8吉野山の参道の茶屋で、
山を眺めながら(桜が咲いてたらさぞ素晴らしい景色でしょう)
葛菓子と抹茶をいただきました

お手洗いをお借りしたら、
『どぼん様式』でちょっとビビりました
(木の蓋を取る瞬間)

参道を歩きながら、
筍の天ぷらや草団子を食べたり
お酒の試飲したり、
お店で買い物しながらバスに戻り、
次に、長谷寺に向かいました

バスの中では名物の柿の葉鮨を食す


長谷寺もいいところでした

西国三十三所観音霊場を開かれた道明上人が
ご本尊十一面観音菩薩をお祀りになり、
西国三十三所第八番札所となっています。

仁王門から長〜い登廊を上り(結構キツイがいい感じ)、
本堂にて10メートルもの観音様を拝顔

本堂の舞台(京都の清水寺の舞台のよう)
からの眺めも美しい

ここ長谷寺は別名『花の御寺』と呼ばれ、
桜〜牡丹〜紫陽花〜紅葉〜冬牡丹が
美しいそうです

こちらもまた訪れたい場所です


2日間のハードスケジュールのツアーでしたが、
添乗員さんとガイドさんがとっても良くて、
ツアー客で遅刻癖のある人もなく、
見所満載&見応え十分の
楽しい観光でした


ツアーは好きじゃなかったのですが、
良さを見直しました


pollyanna55 at 14:31コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ