2011年09月16日

茶碗とぐい飲み

4f60317d.jpg

H田さんのお誘いで、
表参道の和菓子屋さん『桃林堂』と
サントリー美術館(東京ミッドタウン)に行きました

981e4cec.jpg

桃林堂の2階ギャラリーの陶芸展で、
素敵なお茶碗とぐい飲みを買いました

二人の若くて素敵な作家さんが会場にいらっしゃったので

ギャラリーで気になる作品を作った人にお会いすると
買いたくなります

作品から感じるエネルギーと
作家さんから感じるエネルギーが
私に心地よいものを選びます

それが「愛着」になるのでしょうね
お茶碗もぐい飲みの自分用です


70eb5882.jpg

桃林堂の小さなたい焼きも買いました

サントリー美術館では
『ヴェネチアンガラス展』をやってました

アクセサリー以外のヴェネチアンガラスは
あまり観たことがなかったので
16世紀の古い作品から現代作家のまで
見応えがあり勉強になりました


a75c5ab8.jpg

そして暑いからお庭に出たくないまる王子と
庭に出たくて仕方がないナナちゃんです


pollyanna55 at 13:17コメント(0)芸術 | ペット 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ