2011年02月12日

ロビー活動と議連



11日に熊森の『国会ロビー活動と議連サポートミーティング』がありました。

昨年、国会議員の超党派による『奥山水源の森 保全・再生議員連盟』ができ、現在60名の議員が加盟して勉強会を開催しています。

その勉強会のお手伝いと、その議連に関する情報を熊森から議員へ届ける(議員会館事務所へ)活動に、私も今月から加わる予定でいます。

埼玉県の議員さんの事務所を訪問して、埼玉県の山の話もしたいと思っています。

来週は埼玉県庁へも行きます

人が壊してしまった山(放置人工林)を再生し、日本の水源である山を守り、そこに住む動物たちも守ることは、私たち大人の宿題で、孫子へ残してはいけない宿題です。

子どもたちには私たちの責任である宿題を残すのではなく、豊かな動植物が共存する自然を残して行きたいものです


それから、12日のオペラ『影のない女』、
残念ながら面白くなかったです

pollyanna55 at 23:56コメント(0)ツイッター  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ