2010年11月25日

桜島

ffc16fb1.jpg


ホテルの部屋から桜島が見えます。

自宅から送った手土産がホテルに届いたので、
それを持って親戚回りとお見舞いとお墓参り。

叔父のお見舞いに病院に行きました。
病院内ですれ違う全ての人(患者さん看護師さん見舞いの人)が挨拶を交わします。

私の日常生活では知らない人と挨拶することはまずないので、
土地柄の良さをあらためて感じいりました。

親戚が作ったお米やハヤトウリや手芸品や、
地元の焼酎やかるかん饅頭等を沢山いただき(送ってもらう)、
涙が出る程、暖かい気持ちをいただきました。

a1acee31.jpg


adf8dace.jpg


明日、帰ります。

鹿児島での最後の食事はきびなごです(*^-')b

勿論、芋焼酎のお湯割とともに…(^^)v


pollyanna55 at 20:10コメント(2)故郷  

コメント一覧

1. Posted by にゃあも   2010年11月25日 22:05
5 わあ!
びっくり^^
鹿児島にいらしてたんですね^^
体調もお悪い中だったようですが、
いい思い出ができられたようで よかったです^^(背中だいじょうぶですか?)
キビナゴやイモチューはおいしかったですか?
気を付けてお帰り下さいね^^

私は薩摩半島側の方なんですよ^^
2. Posted by パレアナ   2010年11月25日 23:54
体調が良かったらにゃあもさんちに駆けつけたいものです!
歩くと痛いので、用を済ませたらホテルでじっと桜島を眺めています(涙
テレビで「デジサポ鹿児島」見ながらコレ書いてます^^
今度はゆっくり観光を(温泉も)楽しみたいです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ