2010年11月15日

ナナ&まるin那須(続き)

まるのベッドメイキング
155
これ、いつもジナンのベッドでやってます 

ホテルの部屋のベランダから
153

ナナは子どもの頃からお腹がデリケート。
昨日も部屋の床で3回下痢ピーしてしまいました
201

まる王子もトイレシートじゃない所(床)で
2回シーしてしまいました

が、とってもこの部屋が気に入ったみたいで
くつろいでいました 
208


今日は『アウシュヴィッツ平和博物館』へ寄って帰りました。

↓ アンネ・フランク展示がある小さな第2展示棟
222


↓ 「子どもの目に映った戦争」展がある第3展示棟(貨車)
221
風が泣き、叫んでいました。
右の貨車内はもの凄い「音」。。。


・・・思うこと感じたこと、たくさんあります。



↓ 手前の小さなレンガ棟(第2展示棟)にはアンネの展示
  奥は200年前の古民家を移築した第1展示棟
220


ポーランド国立アウシュヴィッツ博物館から提供された関連資料・犠牲者の遺品・記録写真を展示する日本で唯一の博物館だそうです。

展示スペースは小さく、展示数も多くはない印象でしたが、
十分伝わるものがありました。

150万人余の命が奪われたアウシュヴィッツ収容所は、現在国立博物館として存続し、広島の原爆ドームと同様にユネスコ世界遺産に登録されています。

人類が、決して忘れてはいけない、大罪・・・・・


今度、ジナンとまたこの博物館を訪れようと思います。



1泊2日の旅行でワンコたちも疲れただろうけど、
楽しかったかな 

ナナちゃんは走り過ぎて後ろ足が痛いみたいです 

家に帰ったとたん、2匹とも爆睡 

来年、ジナン兄ちゃんも一緒にまた行こうね 





pollyanna55 at 21:55コメント(0)ペット | 旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ