2010年09月11日

平和なお昼寝♪

82ff0a27.jpg
9a68b769.jpg
2b4f14cb.jpg
まる王子の午後のお昼寝スナップです♪

まる王子、毎日午前中は2階のベランダで、このクソ暑い中ひなたぼっこをします。
さすが若者!猛暑もヘッチャラです!

ナナちゃんは、先月からとうとう2階への階段を上れなくなり、私とまるが2階へ行くと下で鼻を鳴らしています。
散歩は変わりなく元気なのですが、家の中での動きが緩慢になり、ボール投げも催促しなくなり、段差のある所の動きがキツイようです(;_;)

これからはナナは無理はさせず、ナナのしたいであろうことをして楽しく過ごしたいと思います。


さて、私がジナンの『青春18きっぷ』の残りを使って出かけたあと、アニキも静岡と愛知に『青春18きっぷ』で1人旅に出掛けました。

東静岡へはガンダムを見に。
名古屋では2日かけて、博物館・市立美術館・県立美術館・ボストン美術館を観て回ったそうです。


アメリカにいるジナンは、夜行バスでニューヨーク市に向かっています。

9.11から9年。

この9年をあらためて振り返ってみました。

世界は、間違いを繰返しながらも、平和へと向かっているでしょうか。

私たちは世界との繋がりを知っているでしょうか。

世界を見ているでしょうか。

平和な世界を思いやりながら生活しているでしょうか。


反省と哀しみと不安を、希望と行動へと。。。。。


pollyanna55 at 16:49コメント(5)ペット | 平和 

コメント一覧

1. Posted by チャンドラ   2010年09月14日 10:03
バレアナさん、
こんな可愛い姿みると
まる王子と一緒に昼寝したくなりますね
ナナちゃん、十歳の誕生日まであと少し
無理せず、ゆっくりすごしてください。

Welcome to Nagoya!!!
お兄ちゃんきてくれた(喜)
味噌煮込みうどん食べてくれたかな?
今回、青春18切符皆さんで
使い切ることできたんじゃない。
発見がたくさんあって
旅はいいものですね。

Discovery channelで9.11の特集を見ました。
犠牲者のご家族は現実を受け止めて
乗り越えようとしています。
どんな時も希望を捨てない強さに
一筋の光を感じました。
最後にスタイルシート変わりましたね。
Angry babyz気に入りました☆

2. Posted by vovomama   2010年09月14日 11:56
まる王子、可愛い。天使のようです♪
相変らずの預かり親バカですね。(笑
ナナちゃん、ナナちゃんのペースに合わせて
無理せず、穏やかに幸せな日々を過ごしてね。

私の世界は本当に小さいです。
まずは、自分の器を大きくすることが必要だな。
ウチの子達の為にも、預かりっ子達の為にも
何としても世界は平和でなければ困りますね!
3. Posted by にゃあも   2010年09月15日 21:49
5 あはは^^
まる王子、安心しきって寝ちゃってますねえ^^
かわいい〜〜!
ヒゲ、ピクピクしてなかったですか?^^
一緒に寝たいですよねえ^^
4. Posted by Boo   2010年09月17日 05:56

毎日睡眠不足のワタクシ
あ〜できるなら・・・
一緒にお昼寝したい気分ですぅ
5. Posted by パレアナ   2010年09月19日 00:42
チャンドラさま
味噌煮込みうどん、私も食べてないな〜
今度食べよ〜^^v

友だちや家族との旅行もいいですが、
1人旅も楽しいですね♪
また名古屋に行きたいです^^


vovomamaさま
橙ちゃん、トライアルおめでとうございます!
可愛い天使を育てて送りだすなんて、
神様みたいです☆

5代目、楽しみにして、応援しています!


にゃあもさま
起きてる時も可愛いけど
寝顔は何とも言えない可愛さがありますね〜
手足のピクピクなんて動画で撮りたくなっちゃいます!


Booさま
お誕生日おめでと!
寝不足は健康と美容の敵よ!
無理しないで休んでね^^v


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ