2010年09月06日

ダリ美術館♪

楽しい1人旅でしたが、残念なことに朝方まで眠れませんでした(;o;)

いつもは熟睡して日頃の疲れをとるのですが…
眠れない部屋でした(+_+)
でも朝方少し寝て、近くの『五色沼』を散策しようと出掛けましたが、すぐ引き返しました(^^;

所要時間1時間以上のトレッキングコースを歩くための靴を履いていなかったからです(>_<)
ヘタンコ靴だからいいかなと思ってたら甘かった(汗)
(今度、運動靴を持ってきます!)

df707c64.jpg

引き返して、本来の目的の『諸橋近代美術館』へ行きました。

ダリの作品を多く所蔵しているので、『ダリ美術館』とも呼ばれています。

8a6c36e3.jpg


まず外観が大変美しい(^-^)b

ダリの他にも多くの有名西洋の画家の作品を所蔵しています。

でもやはり、ダリ!

絵は今までも観たことがありますが、彫刻は初めて観ました!

多くの彫刻が観られましたがどれも素晴らしく、ダリをよく知ることができました。

展示は1階だけで大きい美術館ではありませんが、ここは必見です!

3時間鑑賞して大満足で帰路へ。

帰りは郡山から大宮まで新幹線にしました。
お陰で2時間早く帰れます(^_^ゞ

2日だけだけど充実した1人旅でした(^-^)v


pollyanna55 at 17:55コメント(2)旅行 | 美術館 

コメント一覧

1. Posted by チャンドラ   2010年09月07日 09:56
写真とってもキレイ
絵葉書のようです。
靴は大事ですね。
今度はしっかりしたものを履いて
行ってみてください。
2. Posted by パレアナ   2010年09月11日 23:12
チャンドラさま

最近の携帯電話のカメラはキレイに撮れますね♪
本当に靴は大事ね!
でも靴選びは難しいです^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ