2010年06月06日

歌 『 れんげ畑にて 』 ♪

私の大好きな、まあるさんのブログ『はなれでひなたぼっこ』の中の私の大好きな詩と写真が、歌と映像になりました 
 感激〜〜〜

 


今日からうちのアニキ、2週間の予定で入院しました。

 1人で飛行機・電車バスを乗り継いで、9時間かけて遠方の病院へ・・・。

 ついて行けなかった母(私)は、ちょっと寂しい。。。
(「ついて来なくていい」と言われましたので・・・)

 大病ではありませんが、本人や家族にとって辛く深刻な病気です。

 重症のアトピー性皮膚炎です。

 いつか、詳しく書いてみたいと思います。

ガンバレ、アニキ 

pollyanna55 at 17:46コメント(6)ペット | 家族 

コメント一覧

1. Posted by にゃあも   2010年06月06日 19:18
5 優しい歌ですね^^
感動しました

息子さん、遠方へ入院ですか。
アトピーはほんとに辛いそうですね。
どうぞ、お大事に。

2. Posted by まある   2010年06月06日 20:23
パレアナさま、

私の記事、そして
私たちの歌をこんなに想ってくださって、
私はことばが見つからないくらいうれしいです!
サイドバーにまでリンクしていただいて、
本当に本当にありがとうございます!

犬猫だけじゃない・・・
牛さんだって、豚さんだって、鶏さんだって
同じ「命」ですからね・・・

愛されるために生まれた命、
殺されるために生まれて来た命、
目をそらさずに考えて行かないといけませんね。

大切なこと、
教えていただいてありがとうございます。
3. Posted by まある   2010年06月06日 22:43
アニキさん、
入院するほどのご容体、心配ですね。
経過良く回復されますように
お祈りしています。
4. Posted by doramihaha   2010年06月07日 09:36
まあるさんのプードルちゃんレンゲ畑で笑っていますね。
曲と映像がぴったりです。
素敵な曲ありがとうございました。

おにいちゃんご自分で治そうとがんぱっていらっしゃるのね。
彼ににエールを愛知から贈ります。
アニキファイト!!!
5. Posted by みゆきママちゃん   2010年06月07日 13:09
アトピーの大変さは知ってます
傍にいて見ているのが辛いです
一生、付き合っていかなくちゃならないのだろうか?
6. Posted by パレアナ   2010年06月08日 23:22
にゃあもさま
まあるさんの歌には感動しますよね〜♪

息子へのお気遣いありがとうございます!
アトピーはかゆくて痛くて眠れなくて体温調節が困難で醜くって、本当に辛い病気です。
でも治ることを信じて頑張っていますよ〜^^v


まあるさま
何回も聞いたので、ちょと口ずさめるようになったよ^^v
涙も出てくるので、泣ける時・泣きたい時に聞きます。
(しんどい時は泣くとスッキリする!?パレアナです)

アニキの回復を祈ってくださってありがとうございます!
きっと良くなります!!!


doramihahaさま
まあるさんのれんげ畑の映像見てると幸せな気分になるのに胸がキュンとなります。
どの子も笑って幸せな一生でありますように!って願いが込められているからかな。

アニキへのエールありがとうございます!
私が励まされました^^


みゆきママちゃん
母親でも見るのが辛いです。
本人はもっともっと辛いだろうに、アニキは愚痴を言ったり家族にあたったりせず、我慢強い子です。
アトピー体質を、良い状態で維持できるように付き合っていけるように頑張ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ