2010年03月28日

1ヶ月が経ちました

まる王子が我が家に来てから1ヶ月が経ちました 

オヤジと先生(ドッグトレーナー)から「犬は犬から学ぶよ」と聞いていましたが、
まるはナナをよく見ていていろんなことを覚えました 

maru

最初嫌がってたクレートも、ご飯やおやつをもらう時、休みたい時や夜寝る時に自分から入るようになりました 
maru

フセもだいぶできるようになりました 
(マテはまだです)

番犬にもなりました 
ナナをまねて、家の前に人の気配があると「アン!アン!」と可愛い声で吠えます。
(可愛い声じゃ番犬にはなりませんが、本人は番犬のつもりかも)

「おやつキャッチ」もうまくなりました 
おやつを投げるとおでこにポコンと当たってたまる王子、上手にパクリとキャッチできるようになりました 

用足しは、家&外両用です。

車でお出かけ、今のところゲボなし。

ご飯は、ドライだけじゃあまり食べないので、手作りご飯と混ぜてあげています 

maru
コワ可愛い顔して夢中でボールカミカミしてます 

pollyanna55 at 16:32コメント(13)ペット  

コメント一覧

1. Posted by ぼんくらオヤジ   2010年03月30日 15:33
1ヶ月かぁ、あっという間ですねぇ!
2. Posted by vovomama   2010年03月30日 22:03
1ヶ月おめでとうございます。
「おやつキャッチ」我が家ではやった事がありませんでした。
おでこにポコンしてたまる王子を想像すると
笑いが込み上げます。
いつかその技を見せて下さいね〜(^^
3. Posted by doramihaha   2010年03月31日 22:21
うちの子たちも「アン、アン」ってほえますよ。
先住犬のまねっこします、します。
バレアナさん、わんこをよく観察していますね。
私たちは犬から学ぶことおおいです
生活クラブ生協のこと教えて下さってありがとうございました。
感謝しています。
今日は、息子のパソコンからオジャマしました。
4. Posted by みゆきママちゃん   2010年04月02日 00:53
ひょえ〜
あっと言う間だね
犬にとって、1カ月は半年くらいの感覚かな?
表情も豊かになっちゃって
キャワイイ〜(*^^*ゞ
5. Posted by みゆきママちゃん   2010年04月03日 13:27
ランキング復活
ジャンルを増やして(*^^*ゞ
6. Posted by チョコママ   2010年04月03日 14:19
こんにちは初めてメールします。
実はまる王子の兄弟のチョコの里親です。今度是非まる王子に会いたいです。
7. Posted by パレアナ   2010年04月03日 16:57
ぼんさま
あっと言う間に4月ですね^^;
あっと言う間にまた歳とって・・・
とイヤな連想はうち消そう^^;


vovomamaさま
ナナがおやつ投げが好きなので、まる王子にもやってみたら、面白いこと!
おでこにポコ、は今は見れませんが、可愛かったです〜^^
キャッチも可愛いので今度披露しますね^^v


doramihahaさま
私たち人間も犬から学ぶこと、助けられることって本当にたくさんありますね!
先住犬のまねっ子、ほほえましいです^^

いつもありがとうございます♪


みゆきママちゃん
ブログ、ますます好調ですね〜^^v
今度本出しますか!?


チョコママ
はじめまして!
まる王子に男の兄弟と女のきょうだいがいるって聞いてました!
どっちかな!?
是非お会いしたいです^^
よろしくお願いします♪
8. Posted by チョコママ   2010年04月05日 17:37
こんにちは。チョコママです。男の兄弟です。隣の所沢市に在住しております。普段はほぼ毎日航空公園のドックランへ出勤しております。土曜日曜も行ける時は午前からいますので、宜しかったらいらっしゃいませんか?一度だけまる王子には会いましたが、やはり兄弟なのでソックリでした。
9. Posted by パレアナ   2010年04月05日 17:54
チョコママさま
航空公園のドッグランですね♪
行きます♪行きます♪
航空公園は子どもたちが小さい頃よく行きました^^
ドッグランができてからは行ったことなくて、行きたいと思ってたとこです♪
来週12日か15日に(まる王子だけ連れて)行ってみたいと思います^^v
「性格は違うけどソックリ!」と聞いてます。
なので見たらお互いにすぐわかりますね^^
10. Posted by いーちゃん   2010年04月05日 22:10
もう、一ヶ月ですか〜!!

ナナちゃんと仲良くしてる様子がとっても嬉しいです。

え?航空公園??残念、ジュジュは平日は行かれないな〜。え?誘われてない??

幸せを掴んだ兄弟の再会・・、とっても素敵ですね
11. Posted by パレアナ   2010年04月06日 00:20
いーちゃんさま
ありがとうございます^^
土日に航空公園行きますか!?
休日の航空公園は駐車場が混むのでちょっと躊躇しちゃうけど、朝一なら行けないこともないな^^
今度航空公園か稲荷山公園かゆりはなでお会いしましょう♪
12. Posted by チョコママ   2010年04月06日 18:55
12日の月曜日はドックランがお休みなので15日は朝10時半位まではいると思います。午後から仕事がありますので。もしお会い出来たら宜しくお願いいたします。
13. Posted by パレアナ   2010年04月06日 19:38
チョコママさま
ドッグランは月曜日がお休みなのですね^^;
良かった教えてもらってて。。。
じゃ15日はお会いできる時間に行きたいと思います♪
楽しみです〜♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ