2010年03月07日

今週はお休みします

まるのトライアルをブログに書くようになってから、たくさんの「まるファン」の方が、見にきてくれています。

まるを心配しているまるファンやvovomamaさんのためにも毎日少しずつまるの様子を書こう、と努めてきましたが、何だか私の思惑と違って、心配を募らせているようなので、しばらく(とりあえず今週は)犬ブログはお休みします 

なな&まる

私たち家族はまるを大事に大切にしていますから、心配しないでください。

わずか1週間で、預かり親さんとまるとの信頼関係と同じような関係を築けるはずはありません。
vovomamaさんが育てた1年3ヶ月と同じ月日をかけて初めて胸をはれる親になれるかな、と思っています。


「まるが頑張ってて悲しみに耐えていて・・・」とまるに同情されている方も多いことでしょう。
でも予想してたより早くまるが我が家に、私たちに馴染んでいるのは、「私たちの愛情にまるが応えてくれている」と私たちは感じています。

まるは毎日ニコニコ笑ってはしゃぐように散歩しています。
(今は散歩に細心の注意を払っているので、写真を撮っていません)

最近では家の中を走り回って、ソファを跳ねまわって、ナナを挑発したり、私の手を噛んだり、やんちゃ坊主になりつつあるので(ちょっと甘やかしすぎたかな!?)、今週はいけないことをちゃんと教えないといけないなと思っています。
まるは頑固なところもあるので、うまくしつけていけるよう、しつけの先生に相談しながら焦らずやっていきたいと思います。


最近は、私が家に帰ってくると私のスリッパを咥えて、ちぎれんばかりしっぽを振りながら跳ねまわって飛びついて迎えてくれます。

のどをなでればすぐ居眠りが始まります。
私の口や手を「もうやめてくれ〜」と言うくらい舐めたがります。

私に心許してくれているまるは、もう我が家の子どもです。
(まだトライアル中ですが)


息子たちも、早くまるが馴染んでくれるようにと、このトライアル開始からずっと家にいてくれています。
私もこの2週間は仕事や用事をなるべく入れないようにして家にいて、早くまるを安心させてあげようと努力しています。
オヤジも毎朝のまるとの散歩を楽しみにしています。

トライアルが終わったら、ドッグランや公園に行って、たくさん遊びたいです。
そのうち一緒に旅行も行きたいです。


まるとともに頑張ってる私たち家族も一緒に応援していただけると嬉しいです 



pollyanna55 at 01:37コメント(17)ペット  

コメント一覧

1. Posted by みゆきママちゃん   2010年03月08日 15:52
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
何につけても先を読んでる
敬意を払いたいです
長いのだ先が
ゆっくりね(*^^*ゞ
私は、ここのファンですから
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
2. Posted by はなちょびぃハハ   2010年03月08日 17:17
はじめまして。
まる王子が、預りのvovomamaさんちに
来たときから応援しているものです。
里親さんのパレアナさんのところに来て
まるちゃん、とっても大事にされていて♪
毎日とっても楽しみに読み逃げしてました^^;
私みたいにこっそり応援しているものも
たくさんいると思います〜!
ナナちゃんとの今後の展開も楽しみです。

これからもカワイイまる王子を
よろしくお願いいたします^^
3. Posted by ゆり   2010年03月08日 21:08
はじめまして。vovomamaさまのところでご縁を待っているときからずっとずっと応援しているゆりと申します。

まる王子はとても良い子なのになかなかご縁に恵まれなかったので、とても素敵なご家族に迎えて頂けて。本当に楽しそうなのが伝わってきます。
きっとこういうコメントがもしかしたらプレッシャーや負担になるかも知れない。と思いながら、今回どうしてもコメントしたくて…
心配なんてしてないですよ。
ナナちゃんが少しずつまる王子を家族として迎えようと努力してくれていること。ご家族がまる王子に沢山の愛情を注いでくださっていること。そして、まる王子が家族になっていく過程を応援したくて…幸せになる姿を見届けたくて…

ぶんぶん尻尾を振ってるってぐるぐる回ってるって聞けて本当に良かったな〜。って嬉しくなりました。

ナナちゃん、とっても優しい顔してますね。まる王子と一緒にいるのが普通になりつつあるのかしら?とまた嬉しく…

プレッシャーになってしまったらごめんなさい。幸せへの道。楽しみに待ってますね
4. Posted by ゆきママ   2010年03月08日 21:58
ナナちゃんとまるちゃんの2ショット、二匹ともすごく穏やかで優しい顔をしています。
ママさん始め、ご家族の皆さんから愛情をたっぷり注がれているのが解ります。ナナちゃんとまるちゃんが少しづつ時間をかけて仲良し姉弟になっていくのを、応援しています。
よろしくお願いします。
5. Posted by rot   2010年03月09日 04:19
なれるの遅い。
壁は厚いのでは。
6. Posted by しーなっちママ   2010年03月09日 08:02
はじめまして。
まるちゃんのトライアル、最初から見てましたよ。
変にプレッシャーになっちゃうといけないかなと思ってコメはしてなかったんですけど。
ご家族が、ナナちゃんもまるちゃんも大事に思って、それをワンコたちに伝えていること、まるちゃんがその愛情に応えて家族の一員として馴染んでいってること、ナナちゃんもまるちゃんを受け入れようとしていること、ブログを見ていたらちゃんと分かります。
そして、もちろん応援してますよ。
ご家族のみなさんにとって一番いい結論を出してくださいね。
7. Posted by ありちゃん   2010年03月09日 09:11
はじめまして。
いきなりですが、全然心配しておりませんでしたw
我が家にもCATNAPから譲り受けた子がおりますが、我が家こそトライアル中は心配されそうな家でしたが(笑)今では何年もずっと一緒に居たようななじみっぷりですよ。
そんな1週間やそこらで慣れちゃったら(いや慣れてるかもですが)仮親さんの立つ瀬が無いじゃないですか!外野がなんと言おうと、今まる王子に実際の愛情を掛けているのはそちらなのですから。ゆっくりと家族になってゆけばいいと思います。(え、偉そう。。。すいません)

我が家は今でもプレッシャーかけられますよー(爆)それだけ皆に愛されてたんだとありがたく思ってます(´∀`*)


8. Posted by かなくぅ@くりおれ母   2010年03月09日 22:04
はじめまして!
わたしもvovomamaさんのところからお邪魔してます。
みなさま同様、コメントは控えさせていただいていました。
でも、まるちゃんのお顔が日に日に変わっていくみたいにみえて、安心してました!

ナナちゃんとまるちゃんが、
早く仲良しになりますように♪
あと5cm、縮んでくれることを楽しみに待ってます!

これからもこっそりのぞいていると思いますが、
応援しています☆

こういうコメントはプレッシャーになる?のかな。
そんなつもりはないので、
ひとりの応援者と思ってもらえると嬉しいです!
9. Posted by ぼんくらオヤジ   2010年03月09日 22:45
パレアナ家のみんなに
神様の祝福がありますように
10. Posted by にゃあも   2010年03月11日 16:35
5 真剣に取り組んでおられるご様子に心打たれます。
まるちゃんは、幸せですよ^^
この写真ほんとにすてきです^^
11. Posted by みゆきママちゃん   2010年03月11日 17:35
バレアナさん応援してますから
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
12. Posted by doramihaha   2010年03月12日 07:40
5 おはようございま〜す。
バレアナさんが使っていた
”あせらない、あせらない”
私、気に入ってつぶやいていますよ。
13. Posted by みたらし団子   2010年03月12日 22:36
はじめまして! 時間がかかっても 壁が厚くても(それで 当たり前ですよね)少しずつ 少しずつ 信頼関係を 築いて 行けるって とっても とっても幸せで素敵な事 ですよね 羨ましいで〜す!!(b^ー°)
14. Posted by アオダイバー   2010年03月13日 07:42
5 はじめまして〜
1年前からまる王子の大ファンのアオダイバーです。
うちも、ある里親会からチビ太くんがやってきて、先住犬のメリーさんと時にはガウガウ!やってますが、先住犬は強し?体格はチビ太くんの方が大きいのですが、ワンコの社会性?先輩を尊重するものなのですね。
まる王子はやさしい子なのでナナちゃんを尊重して、うまくやっていけると思いますよ〜
それに、ワンコは1人でいるよりより2人でいた方が楽しそうですからね △^人^△

15. Posted by みゆきママちゃん   2010年03月13日 19:48
行ってきま〜す(*^^*ゞ
16. Posted by みゆきママちゃん   2010年03月14日 20:24
今日は休肝日
バレアナさんは犬達と家族に囲まれ
沢山の笑い声が聞こえます
(*^^*ゞ
17. Posted by パレアナ   2010年03月14日 22:58
みゆきママちゃん
はなちょぴぃハハ様
ゆり様
ゆきママ様
rot様
しーなっちママ様
ありちゃん様
かなくぅ@くりおれ母様
ぼんくらオヤジ様
にゃあも様
doramihaha様
みたらし団子様
アオダイバー様

皆様コメントありがとうございました!
ブログへ訪問できた方へはお礼のコメントをいれさせていただきました。
(コメント欄が見つからない方もありました^^;)
暖かい気持ちや優しさを込めてくださったコメントはちゃんと私の心に届きました。
とっても嬉しかったデス!

私も皆様にいただいた優しさを誰に送れる人になりたいと思います^^v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ