2010年03月01日

まる王子は力持ち!?

トライアル3日目 

003

まる王子はシャイで1日目は一言もしゃべらなかったんだけど、2日目(昨日)は5回ナナ姉さんに「ワン!」って言ったんだよ 

ナナはまる王子と顔を合わせるのを避けてたんだけど、5度目の時にまる王子はナナ姉さんにガウられてしまいました 
「ガウ」ってひとこと言っただけだけど、恐かったみたいだよ 

そして今日の朝、ナナの裏庭トイレタイムについて行ったまる王子は、また「ワン!」とナナ姉さんに言ったら、またナナ姉さんにガウられて、追いかけられて徹底的に匂いを嗅がれ(まる、じっとガマンしたよ!)、一件落着 

昨日は、ナナがヤキモチ焼いてずっと「ピーピー」鼻を鳴らしてたんだけど、今日のナナはほとんど鼻も鳴らさず落ち着いてました (もう気が済んだ

2人の緊張感も和らいで、穏やかなお昼寝タイム 
今日は2人静かによく寝てました。
(お留守番と夜寝る時は、2人別々の部屋にしています)


まる王子との散歩は、昨日はおとなしかったのに、今日はぐいぐい引っ張ったよ〜
子ども用のソリが引けるくらいの強さだよ〜
(ホンマかいな〜
ナナ姉さんの後をついて行くんだけど、追い抜きたくなっちゃうみたいだよ〜(怒られるよ〜
階段は好きみたいで、ナナ姉さんより早く上がっちゃったよ 

まる王子、今日もいろいろ頑張りました〜


pollyanna55 at 01:57コメント(4)ペット | 家族 

コメント一覧

1. Posted by みゆきママちゃん   2010年03月02日 16:52
一歩また一歩と階段昇ってるね
昔から居たように
まるで姉弟のように仲良くなるって
そんな和やかさが伝わってきます(*^^*ゞ
2. Posted by ぼんくらオヤジ   2010年03月02日 21:28
おーおー、
新入りはどこの世界でも
こんなもんかぃ♪
3. Posted by パレアナ   2010年03月03日 00:40
みゆきママちゃん
「1日 一歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる〜♪」
ってな感じでしょうか^^;
焦らず見守ります(*^^*ゞ
ありがとう☆
4. Posted by パレアナ   2010年03月03日 00:43
ぼんさま
犬の世界も、上下関係をはっきりさせないとストレスになるのなか!?
新人も、お局様も、それなりに苦悩があるようで...^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ