2009年05月24日

同窓会幹事会

ab525c22.jpg昨日は高校の同窓会の幹事会があった。

中学の学年(7クラスある)同窓会が4年に1度で、もう12回もやってる。(去年やった)
高校の学年(11クラス)同窓会は5年に1度。といっても今年が2回目。
どっちも幹事(世話人)をやってて、幹事会の度にはるばる埼玉から兵庫までその都度出てくる。

中学の時も高校の時もおとなしかったのに声掛けてもらえるのは嬉しいもんや。
高校はどちらかというと痛い苦しい思い出が多く、高校卒業してもしばらく高校時代の嫌な夢を繰り返し見てた程やった。
勉強嫌いで成績悪かったことが劣等感としていつまでもあったんやと思う。
試験勉強せんと試験を受ける夢、みたいな苦い夢ばっかり見てたわ 

昨日はまず、幹事会の前に仲良し4人でカラオケ行った。
2時間フリードリンクで、チュウハイ3杯飲んで歌って1人あたり300円切るメチャ安やった〜(某所ジャンカラ)

幹事会では前の席に中学校の時好きやった子(おっちゃんやけど「子」や)はおるし、1こおいて隣には何度かデートした子がおって、「あれ覚えてるか?」「これ覚えてるか?」と話しかけてきて恥ずかしいし(「覚えてへん!」て冷たくあしらってしもて、あとで「ごめん」メールを入れた)、もう1人ちょっと面倒なのはおるし。。。妙に緊張感があった 
でも楽しかった 

2次会のあと、好きやった子と帰る方向が一緒で2人になって、その子は自転車で私は歩きやったから「後ろ乗り」って言ってくれて嬉しかった 
「私は大丈夫やから先行って!」って言って別れた。。。
初めての中学のクラス同窓会の時(だぶん20歳)の帰りに自転車の後ろに乗せてもろたこと思い出した 
30年も経って傍目にはエエおばちゃんとおっちゃんやねんけど、とうの本人は「ぜんぜん変らんわ〜」って思う。
好きやった子が昔のイメージと変わらんのはありがたいことや 
 
自分が昔みたいに痩せとったら遠慮せんと自転車に乗せてもらってんけどな。。。
惜しいことしたな〜(チャリの飲酒運転も2人乗りもアカンやん 
今度会う時までにマジ痩せよ〜


休校が明けて明日から授業再開のジナンが昼ごろ実家から帰ってきた。
友だちと甲子園のロッテ戦を観に行く約束してたから、急いでお好み焼きを2枚食べて出かけて行った。

休校中にジナン、初パーマを経験し、記念に(!?)証明写真撮ってきとった。
「この写真を運転免許の写真にする」って言っちょるけど、免許の写真て免許くれる所で撮るんちゃうかった 


pollyanna55 at 14:13コメント(0)思い出 | 友達 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ