2009年02月11日

松竹座

松竹座

5日 Jちゃんからテレビもらった
車で届けに来てくれて、買い物も付き合ってくれた
夜は『ぼるどー亭』で食事した。
ここは3度目。好きなお店。

6日 西宮北口の近くのフランス料理『ミエル』で7名でランチした
ランチの後、隣の西宮ガーデンズでお茶もしました

7日(土)
初めて松竹座(大阪)に行きました。
『二月花形歌舞伎』の昼の部
「毛抜(けぬき)」
「鷺娘(さぎむすめ)」
「女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)」
をJちゃんと見ました。
「毛抜」の主人公は獅童ちゃん
面白かった〜
獅童ちゃんは声も大きくて存在感も大きいわ。
「鷺娘」の七之助ちゃんは奇麗やった〜
「女殺油地獄」は亀次郎さんのお吉が良かった!
亀治郎さんの女形、好きやわ〜

歌舞伎の後、梅田でMちゃんも合流して、3人で居酒屋で飲んで、カラオケも行った

8日 午前中に届いた組立家具を組み立ててから新幹線に乗って自宅に帰りました。

「兵庫の別宅」滞在中は毎日ネットカフェに行ってメールのチェックしたり添付書類を印刷して確認したりしてた。
やっぱり小さいノートパソコンがほしいな〜

別宅1週間滞在はいい気分転換になったわ。
充電完了!
帰ったら帰ったで忙しい日々が続くけどまた頑張れる!




pollyanna55 at 00:53コメント(2)歌舞伎 | 友達 

コメント一覧

1. Posted by リラコ   2009年02月11日 19:18
二男さん、大阪の方に行かれるのですね!
慣れるまで大変なこともあるでしょうが新生活、充実したものになるといいですね!!
西宮ガーデンズ!!実家の近くなのにまだ行ったことがありません。次に帰る時は行ってみたいです〜。実家に帰るたびに何かしら変化があって発展していってる感じでびっくりです。(たまにしか帰ってないので・・・^^;)
2. Posted by パレアナ   2009年02月12日 01:07
リラコさん
こんばんは〜
ご実家は西宮?
いつかガーデンズですれ違ってるかもね〜
発展していってる実家はいいよ〜
うちの実家近くの市場はとうとう全部閉店してて、さびれていってる感じ。。。
どちらも時代の変化やね。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ