2009年01月11日

1周年☆

そばがきぜんざい

ブログを昨年1月から始めたんだけど、
何日から始めたんだっけ?と見返してみたら
昨年1月9日から始めてました。
ついでにサッと見直してみると、
家計簿とダイエットとエコ人間に挑戦する  
と言って初めてたんだ・・・(1年前のことを忘れている・・・)

家計簿・・・
やっぱり2か月程しか続かなかった 
ダイエットとエコは成果あった、と思う。

じゃあ2年目はまずブログのデザインを変えてみよう
と思ってイロイロやってるんやけど、
うまくいけへんな〜 
そや、2年目は関西弁にしてみよかな 
そうやん。今年は「行動する」 「整理する」 
て新年の目標立ててたやん。
せやから2年目のブログでは、
何を行動して、何を整理したか、ちゃんと書こう。
相変わらず、遊びに行って、食べてるばっかりやったりして。。。。。

写真は今日も食べもん 

行きつけの蕎麦屋さん『秀庵』の
「そばがきぜんざい」です。
蕎麦食べたあとのデザートです 
最近、ここの蕎麦屋さんしか行けへん。
鴨南蛮そばが美味しいねん。
でも鴨はやめといて、「とろろそば」を食べます。
タミーも今年はダイエットを本気でするらしく、
いつもは鴨南を食べるのに「にしんそば」にしてはった。

私は京都に行くと、
「にしんそば」が食べたくなります。
関西では蕎麦はめったに食べません。
やっぱり関西では「うどん」です 
関東では外食でうどんはめったに食べません。

あ〜鍋焼きうどんが食べたくなってきた〜 





pollyanna55 at 01:19コメント(2)つぶやき | 美味しいお店 

コメント一覧

1. Posted by リラコ   2009年01月12日 21:45
一周年、おめでとうございます**
ちなみに、今日小豆島に行ってきたのですがお昼は鍋焼きうどんを食べました^^
今日はものすごく寒くて、雪もちらついてたりで。
関西弁で書くのも味があっていいですね**
2. Posted by パレアナ   2009年01月15日 01:59
 リラコちゃま
どうもありがとうございます!
寒くてもアウトドア派やね〜!
私は暖かい島に行きたいわ。
我が家は今夜は湯豆腐のようなカニしゃぶやってんよ。
ちなみにおとといも鍋。白菜と魚(タラとカレイと蟹で。
さぶいと毎晩鍋と日本酒がいいわ〜!
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ