2008年11月12日

コンゴからの手紙

c100e9bd.jpgワールド・ビジョンのチャイルド・スポンサーシップで支援している、
コンゴ民主共和国の女の子からお手紙が届きました♪

彼女は小学生なのですが、
まだうまく書くことができないらしく、
おじさんに代筆してもらったそうです。

コンゴの公用語はフランス語です。
おじさんが代筆したフランス語の手紙に、
現地スタッフが英訳した手紙が付いていて、
更に日本のスタッフによる日本語訳が同封されて送られて来ました。

手紙には、以前送った絵葉書とシール入りの手紙のお礼と、
気候のこと、食事のことが書かれていました(*^^*)

嬉しかったです(^^)

今年もクリスマスシーズンがやって来ました☆

宗教が違うかもしれないのでクリスマスカードではなくて、
ニューイヤーカードを送ろうと思います。
コンゴとエチオピアの2人の女の子に。

誰かが喜んでくれると私も嬉しい(^-^)

だから、自分が嬉しいことを、やっていきたい。


pollyanna55 at 13:51コメント(0)NGO | 募金 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ