2008年07月06日

名古屋〜大阪〜神戸

5a92fdac.jpgウェスティン名古屋キャッスルホテルの
部屋から撮った名古屋城。


オードブル
4日(金)に知人の招待で、名古屋のフレンチレストランChez KOBEでランチコースをいただきました 
お店の外観&内装も素敵でお花にあふれていました 
お料理はとっても美味しかったです 
「また行きたい」と思うお店 


食後、名古屋ボストン美術館で『クロード・モネの世界』を鑑賞(お目当ては「ルーアン大聖堂」と「睡蓮」)
名古屋に米国ボストン美術館の姉妹館があるなんて知らなかった 
名古屋で米国ボストン美術館所蔵の名画が観れたことに感激しました〜 
また観たい絵が来た時に行きたいです 

LEGEND夜はオペラユニット『LEGEND』のコンサートに行きました 

Tさんのご招待なのに辛口の感想で失礼ですが、正直に言って、
オペラファン・IL DIVOフアンの方、耳の肥えている方には
お薦めしません 


歌があまりお上手ではなくて、聴くのが辛かったので、
ずっとピアノの演奏に集中していました。
drawingでも。。。。。見つけたのです 
絵になる青年を。。。。。

← この写真のカレ、大井健君(パレアナがチャッカリつまんでる方) 
  演奏を見てるだけで、
  ドラマの1シーンを見てるような魅力があるのです 
  オバサンは目がになってしまいました 

LEGEND演奏会は1部は歌、2部はミュージカル仕立てのコメディーでした。
2部は面白かった  
ピアノのカレ以外はみんな演技が上手です。
見た目もホスト風の彼らの、すっかりフアンになったオバサマ方がたくさんおられました。
オペラを聴いたことがない方にオペラの歌の魅力を広めたいという意気込みは
素晴らしいと思います 
「歌がもっと上手かったら売れるやろうにな。。。」と思いました。
LEGENDの歌を聴かずに大井君のピアノが聴けないことに悲しみを感じました。。。。。


名古屋城
キャッスルホテルでは中日との試合を終えて食事に向かう巨人軍の選手(高橋由)を見ました 


T様、N様、過分なるおもてなしをしていただき
誠にありがとうございましたm(__)m


清水
翌5日(土)は
大阪の長堀橋にある、
Tさんに予約していただいた『懐食 清水』で昼食をいただきました。

HPはありませんが、食通の方が通われているお店だそうで、
評判がいいです。

大阪市中央区島之内2-13-31中ノ島キャステール
(長堀橋駅近く)
TEL 06-6213-3140  日祝休み

清水
清水

お店のご主人が若くて感じの良い方でした。

とても美味しかったです。


このあと梅田のハービスプラザで買い物をして、
夜はリーガロイヤルホテルでの、ナントカ会議に出席し、
自分の役回りを務めてサッサと神戸のホテルに帰って来ました。

「遠いので先に失礼させていただきます」と言ったのはウソです 
ごめんなさいm(__)m

待ちに待ったツール・ド・フランスの初日 
今年も3週間に及ぶレースのライブ放送(JSportsチャンネル)の初日を観るために
ホテルに飛んで帰ったのです 
Yちゃん、Oちゃん、Oさん、嵐のように去って行って
ゆっくり話せなくてごめんね〜 


今日(6日)は弟とランチして、
その後、幼なじみのJちゃんのお孫ちゃんに会いに行って、飲みに行ってカラオケ行って… 
あっ!今日も早くホテルに帰ってツール・ド・フランス観なくっちゃ 

まずは早く寝なくっちゃ!(今2:30)
昨日一昨日と余り寝てないので、起きれるかな…



pollyanna55 at 02:30コメント(0)美味しいお店 | 美術展 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ