2008年04月18日

「渦の道」と「釜揚げうどん一匠」


エクシブ鳴門
本日の徳島県は晴天

昨日とはうってかわって素晴らしい景色が
繰り広がる絶好の
ドライブ日和 

写真はホテルの部屋のバルコニーからの景色

会員制リゾートホテル「エクシブ鳴門」です。


昨年の夏に家族4人で来た時もここで、3泊しました。

今回の友達との旅行は2泊。
あっという間の楽しい3日間でした。
鳴門大橋
大鳴門橋遊歩道「渦の道」に行きました

風が強くてちょっと寒かったけど、
とってもいいお天気
なので、どこを見ても景色の美しいこと 

そして、今日は大潮

渦の道
潮見表よる潮の時間
(潮が最速になる時が渦が見れるそうです)の1時間過ぎに来たので、
まだ小さい渦潮がたくさん見れました。

去年の8月に来た時は見れなかったのでヨカッタ〜

← 「渦の道」に所々あるガラス張りののぞき窓(床)での自分撮り 
  

鳴門大橋← 「渦の道」から見た鳴門大橋の下

「渦の道」から100mほどの
「千畳敷」からの景色も素晴らしいです 

千畳敷にいくつかあるお土産物屋さんの中で、
可愛らしい店員さんを見つけました 
どのお店なのかは耳をすませばわかります 
萌え〜な声優さんみたいなカワイイ声が聞こえます 
声だけでなくとても可愛いステキな店員さんで、
彼女が可愛らしい声で一生懸命
名産品の説明をしてくれるので
オバチャンたちはたくさんお土産を買ったのです 
旅で出合った「思い出に残る人」でした 

このあと空港へ向かう途中でうどん屋さんに入りました。
たまたま通りがかりに入ったお店でしたが、大当たり 
四国に来て初めてとっても美味しいうどんを食べました 
私達が入店したのが2時頃でしたが、そのあと4人お客が来たら
すぐ「本日終了」の看板を出しました。
うどんがなくなり次第閉店のようです。あぶないところだった〜  でもラッキー  

「釜揚げうどん一匠」 TEL 088-685-2733
鳴門市大津町 国道28号線沿い(空港から近いです)

今度徳島に行ったら絶対また行きます 
 

友達とず〜っと笑いっぱなしの楽しい旅行でした 


pollyanna55 at 19:57コメント(2)旅行 | 美味しいお店 

コメント一覧

1. Posted by misa   2008年04月20日 11:44
わぁ、ガラス張りの上に立ってるんですか?!
ちょっとドキドキですね。
でも、渦巻き見れておもしろそう(o゚U゚o)
キレイな景色においしいものを満喫できて
良かったですね〜♪
ァタシも旅行したくなってきました〜。
船で近くの島にいってみようかな。
応援ポチ!!
2. Posted by パレアナ   2008年04月20日 12:15
 misaさんこんにちわ〜
海が見えるっていいですね〜 
海のない県に住んでるので海に飢えてます!
海と山と空が見える所に住みたいわ〜 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ