2008年02月18日

ボランティア

昨日の東京マラソン。テレビで観れなかったので今朝の朝刊で記事をくまなく読んだ。
ジョギングも苦手なのでエントリーする勇気もないけど、市民ランナーに憧れるわ〜 
昔は(10代〜20代の前半まで)実家から甲子園球場までの往復5km程を朝よく走ったんだけどな〜。
来年は3/22だそうで。お父さんの命日や。3回忌の法事があるから参加申し込みもボランティアもでけへんな。

昨日は参加を検討していたボランティア(東京マラソンのではない)もあったんだけど、行けなかった 

ボランティアはやっぱり昔(20代)、知的障害者施設訪問のボランティアサークルに入ってたことがある。
引越しを機に退会したが、ここでの経験は私の人生でもの凄く大きいものになった 
その後、結婚してからのボランティアは託児ボランティアと、公民館の講座の企画運営、
幼・小中高でのPTAと子ども会の役員もボランティアだと思ってる。
副業として開いていた学習塾も「有償ボランティア」の精神でやってきた。
いただいた月謝は、経費を除いて募金してきたから。
本業として15年、副業として10年程やってきたが、昨年健康上の事情で辞めてしまった 
また再開したいな〜という気持ちがあるけど、仕事あるし・・・新しい仕事も検討してるし・・・持病もあるし・・・
それらの負担の少ないボランティアを、今年はやってみようと思う  

昨日の新聞の紙面広告にNGO「プラン・ジャパン」が載ってたのでインターネットで資料請求した。

pollyanna55 at 11:51コメント(2)ボランティア | 日記 

コメント一覧

1. Posted by おばちゃん   2008年02月18日 13:27
ああゆうイベントは元気が出てエエわ。
何より皆が楽しく参加出来てたし
スポンサーも、ようけ付いて来たらしいし
エエ事ずくめやん。
朝のワイドショー見てて
繋がりとかもあったんやな〜って
感動してたとこや。
大阪も何かやってくれへんかな〜
2. Posted by パレアナ   2008年02月18日 14:08
わ〜い♪21歳のおばちゃんからのコメントや〜ありがとう!めちゃウレシイ〜!
東京マラソンよりもっと派手に大阪マラソンがあったらエントリーしてコスプレで走りたいわ〜!
坂下さんの言うといて〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ