2011年10月

2011年10月26日

パーティーと屋形船

4e48d8ec.jpg

毛皮反対デモ行進の翌日、
新宿で『保坂のぶと世田谷区長を励ます集い』があり、
ジナンと参加しました。


5a2e4f9b.jpg

初めて「政治資金パーティー」ってのに参加しましたが、
つまらんかった


e5883f1a.jpg

今日は、アニキの卒業した学校の後援会で、
隅田川の屋形船を貸し切っての研修会でした


pollyanna55 at 22:05コメント(0)東京 

2011年10月18日

入浴ナナちゃん

トリミングサロン『Merry&Rutile 』さんのブログから
写真をお借りしました(↓)
http://ameblo.jp/merryandrutile/entry-11051838653.html?frm_src=thumb_module


入浴中のナナちゃんです
nanany



日々イケメンまる王子です
maru1018



11〜14日、7ヶ月振りに連休が取れたアニキと
車で神戸のジナンの所に行ってきました。

アニキは姫路と神戸を観光
私は家事
ジナンは授業

晩ご飯だけ一緒に楽しみました

自宅の留守番は
ナナ&まる&オヤジで楽しく過ごしたようです

が、帰宅したら私のサンダルのヒールが
・・・なくなっていました

旅行から帰って来るたびに、
何かが破戒されています

うちのちびっ子のストレス発散のようです

ちゃんと点検して(かじられそうな物をしまって)
出掛けなくっちゃ

pollyanna55 at 18:34コメント(0)ペット家族 

2011年10月10日

保護犬オフ会

スタイル抜群しー&なっち姉妹
059

しーなっち

022
くつろぐ姉のしーちゃん

012
うちのナナにちょいと似てる、
妹のなっちちゃん


069
キャンディーちゃん


020
こてちん


ジュジュちゃん
074

075



咲夢ちゃん
066

040



まる王子お気に入りのいちごちゃん
023

024



ペコちゃん
019

025



まる王子
065

030



パパママの顔入り写真は、
後日メールに添付して送りたいと思います

皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>

・・・ワンコちゃんの名前間違えてたら教えてくださいね

pollyanna55 at 20:35コメント(6)ペット 

保護犬オフ会.灰がいっぱい編

先週の「ドッグランもろやま」での写真。

コギちゃんがいっぱいです
名前がわかる子が少なくてスミマセン
(撮ってなかったワンコちゃんやピンボケもゴメンね

014
葵ちゃん

038
ホーリィちゃん まる ねねちゃん


ねねちゃん
036

037



ぽち君
013

045

046

048

011



カルビくんがいっぱい
043

061

062

067

072

073

051

052

053

054

042
イナズマ組


わたるくん
031

064






pollyanna55 at 19:02コメント(0)ペット 

2011年10月09日

地区の運動会

8de06ea0.jpg
今日は、自治会の運動会でした

地区対抗で、優勝しました

私は選手係りの役員だったので、
綱引きと玉入れだけしか出なかったけど、
久しぶりに地域の子どもたちと一緒に過ごせて
とっても楽しかったです

地元出の○○省副大臣や議員や市長や、
たくさん来てました。
ご苦労さんですね。

その中でも元女子アナ議員さんは、
素っぴんで(でも美人)最初から最後の片付けまで一緒にやってましたね
最後のリレーも走って、速かったので驚きました

私もリレーを走るのが好きで、
子どもが小学生の頃までは出場してたけど、
もう出られないトシになったんだな〜と
ちょっと寂しさも感じました


しかし競技では全然走らなかったのに、
運動場を駆けまわったので疲れた


pollyanna55 at 17:18コメント(0)地元地域 

2011年10月08日

ワンコのおやつ

dc29a2da.jpg


保護犬のオフ会に誘って頂いて
『ドッグランもろやま』へ、まる王子を連れて行きました

皆さんからオヤツをいっぱいいただきました
(人間のオヤツも)


31d06030.jpg


我が家からは、
障害者就労支援施設『ピース工房なかみち』の
「わん・にゃんおやつ(ハード)」を
皆さんに差し上げました


3ce1222b.jpg


お留守番しててくれたナナちゃんも
目新しいオヤツに大喜びです

ありがとうございました

ドッグランで撮った写真は
後日アップします


f423f21c.jpg


まる王子は最初に少し走っただけで
あとはほとんど動かなかったのに、
それでも疲れたようで
爆睡してました

私も8時半には寝てしまいました


pollyanna55 at 16:57コメント(2)ペット 

2011年10月07日

友だちの命日

8dfb9db7.jpg
七日は友だちの命日でした。

ガンで亡くなって1年…

お花を送ったので、
ご主人からお電話いただきました。

ようやく娘さんたちも
落ち着いたそうです。

ずっと陰ながら、
ご家族の幸せを祈っています。


それにしても、
まわりでガンになった人が多いです

会社の人2人が今年ガンの手術をしました
会社の人の身内も2人…

みんな働き盛り、子育て中の年齢。


みなさん、動物性の食事(肉食・乳製品)を控えて、
喫煙者はタバコをやめて、
ガンにならないように
気を付けてほしいです


pollyanna55 at 16:33コメント(0)友達健康 

2011年10月05日

にゃんだーガード支援

123

今日はよく降りましたね

これ(↑)はお気に入りの傘です
パリのオペラ座の前の大通りに
日本人が経営しているペット用品店があって、
そこで6年程前に買いました。

日本ではあまり見ないシェパードのグッズが色々あって
かなりテンション上がりましたね

今『DOG POLICE』とかいう映画が上映されてますね
シェパードがたくさん出てくるから観に行こうと思ってたけど、
予告編を見たら行く気なくしました
死んじゃうシーンは見れません



福島被災ペット救援保​護
にゃんだーガード救援隊』へ、
先月寄付金を送りましたが、
今月は物資を送りました

過酷な状況が今だ続く中で頑張っている、
ボランティアさんとワンニャンたちのために、
私ができることは少しですが、
「私はお手伝いに行けませんが、よろしくお願いします」
と思いながら支援しています


福島被災ペット救援保​護にゃんだーガードへの支援物資​
(↓ここから支援ができます)
http://www.amazon.co.jp/wishlist/2YBMHAJBY265N



pollyanna55 at 19:21コメント(0)支援寄付 

2011年10月01日

支援しました

c0737228.jpg
(近所の公園の池の前のまる王子


ふんばろう東日本プロジェクト』のサイトから、
宮城県の8件のお宅に
希望されてる支援品を送りました

手配した品は…

ソーラーライト 1
枕 3
毛布 1
血圧計 1
シャンプー 2、リンス 2
除湿機 1
スキンクリーム 2
野菜ジュース 48
スポーツドリンク 12
お米 40kg
スナック菓子 24
有機野菜セット(じゃがいも、人参、玉葱) 1


できる時にできることを


pollyanna55 at 20:01コメント(0)支援 
ななまるくりんBlog
livedoor プロフィール
菜食のススメ
人気ブログランキングへ
☆皆さんに読んでほしい本
☆オススメの情報と食品☆
毛皮を使わないブランドリスト
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活


◇ ◇ ◇ 
食品と暮らしの安全』(月刊)
  貴重な情報満載!!
  購読料10000円/年 
◇ ◇ ◇
♪ナナ&花丸の大好物♪
ピース工房の「わんにゃんおやつ」

お気に入りブログ
もう1つのブログ
ドイツ国際平和村
熱帯林行動ネットワーク
プラン・ジャパン
☆電磁波問題全国ネットワーク
free counters
☆アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
ペット里親会
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
☆動物実験の廃止を求める会
絵本(フリーペーパー)
☆くぅちゃんからのお願い
Categories
リビング・ウイズ・ドッグズ
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
edita.jp【エディタ】
  • ライブドアブログ