2010年09月

2010年09月30日

横浜でつぶやく



pollyanna55 at 00:47コメント(3)美術展美味しいお店 

2010年09月27日

『よしもと』とバー『タミー』

昨日は友だちのY子さんと『ルミネtheよしもと』に行きました(^o^)/

でも実はチケットを家に忘れて来てしまって…(--;)
たまたま座席番号を覚えてたので、何とかイヤミを言われながらも入れてもらいました(^^;

アジアン/品川庄司/木村祐一/なだぎ武/村上ショージスペシャル/ショウショウ、後半の新喜劇もめっちゃ面白かったです!!
苦しくなるほど笑いました(^o^)v

その後、Y子さんと新宿の居酒屋で一杯飲んで帰りました。

楽しかった〜(^○^)

また会える時までお互いに頑張ろうね(*^-')b


さて、我が家の『おうちバー』は、
バー『タミー』と名付けられました。(オヤジが名付けた)

(↓オヤジが夜景をコピーして貼った
a094e846.jpg

オヤジの家のキッチンだから仕方ありません(^^ゞ

カウンターにもオヤジが写真を飾って。。。
781ac2a2.jpg

マスターアニキに作ってもらったカクテルは…

↓ウイスキーサワー
fa63eb16.jpg


↓バラライカ
0d9299ce.jpg


↓ワードエイト
fbccbc4e.jpg


↓ホールインワン
38794c43.jpg


オヤジはモスコミュールとケープコッターを作ってもらいました♪

美味かった〜(^o^)v


pollyanna55 at 13:29コメント(2)カクテルお笑い 

2010年09月25日

ビラ配りとコンサート♪

自分撮りです(うまく写せなかった
7ffe6191.jpg

原宿駅前で、初めてビラ配りしました。

始める前は「すぐ終わっちゃうな」と思ってたらとんでもない!!

ほとんどの人が受け取ってくれなかった『毛皮反対デモ行進』と『毛皮反対』のチラシ…(>_<)

そのうち「チラシを受け取ってくれなくてもいいから目と耳にアピールしよう」と思い、体の前後に掛けたプレートが目立つ場所で、声をあげて頑張りました(^o^)/

「私も毛皮に反対です!」と話し掛けてくれた若いカップルや、
興味を持ってチラシを取りに来てくれた幾人かの外国人や
小学生〜高校生の女の子たちもいて、嬉しかったです(^-^)v

幾人かに道も訪ねられました(^^ゞ

次はもっと工夫して効果をあげられないかな〜と思います。

約2時間で、用意されたチラシ500枚のうち
半分を4人で配り終えました。

茨城から来てくださった方も(^-^)v

後でお茶しながらツイッターの交換したので、
また色々教えてもらおうと思います!!

今日は一緒に来るはずだったアニキは、
寝冷えしたみたいで体調悪く欠席(--;)


↓ みずママさん(CAMARUさん)ちのビリー君です
98c401d5.jpg

そのあと、表参道での水岡のぶゆきグループのチャリティーコンサートにも行きました♪

ワンコOKのジャズライヴ♪
小さいワンコばかりでしたが、みんなおとなしくてビックリしました!

ウチもまるならおとなしくてしていられるかな!?
ナナは絶対ムリですけど。

CAMARUさんの歌に、(また)泣いてしまいました(ToT)
素敵なコンサートでした♪

8c240224.jpg

CAMARUさん、来られてたかも知れないあみママさん、
CATNAPのボランティアの皆さん、ごあいさつしないで帰っちゃってごめんなさいねm(__)m

ARKのボランティアの方とは席が前後だったので、お話ができて良かったです。

また出来る機会に出来ることをやっていきたいと思います。

今日の経験と出会いに感謝☆



pollyanna55 at 21:26コメント(5)ボランティア動物愛護 

2010年09月24日

募金に協力

yoshiki-banner

先日、新聞記事を見た、『よしきくんを救う会』に募金しました。

9歳のよしきくんは、50万人に1人といわれる心臓病「拘束型心筋症」で、命を救うには、心臓移植しか方法がなく、しかも日本国内でドナー(臓器提供者)を待っている時間がなく、早急な移植が必要な状況だそうです。

海外で移植手術を受けるためには、渡航費・手術費用・滞在治療費用など、個人では負担できない膨大な費用がかかるため、募金の協力を呼び掛けています。









pollyanna55 at 17:30コメント(0)募金 

2010年09月23日

おうちバー☆

『おうちバー』のバーテンダー、アニキ 

7acdc6e8.jpg

カクテル『ニューヨーク』
e3519fcf.jpg

カクテル『スレッジハンマー』
832aecc2.jpg

『おうちバー』本日開店☆

アニキ、今、バーテンダーの学校に行っています。

実技の授業が終わったので、今日から『おうちバー』のオープン☆

お客はオヤジと私(^o^ゞ

今日作ってもらったカクテル
オヤジはハイボール / ジンジャーハイボール / ケープコッター、
私はウイスキーフロート / ニューヨーク / スレッジハンマー

計6種類です。

ジャズのCDを聴きながら、幸せな一時を過ごせました♪

ごちそうさま(*^ー^)ノ♪


pollyanna55 at 00:29コメント(2)カクテル息子 

2010年09月22日

弥生美術館&竹下夢二美術館

今日はH田さんと、弥生美術館・竹下夢二美術館に行きました。

2c974d88.jpg

東大の裏にありました。

この2つの小さい美術館は隣接していて、入口は同じです。

f5a7a7c5.jpg

弥生美術館では『栗本薫/中島梓展』をやっていました。

5ae663b5.jpg

近くに横山大観記念館、旧岩崎邸があります。

横山大観記念館は休館でした。
月火水が休館日なんだって(^^ゞ

b28fb9c5.jpg

旧岩崎邸庭園は、大河ドラマ(竜馬)の影響で、人がいっぱいでした 

ヨーロッパのお城の様な、豪華なお部屋がたくさんありました☆
(英国人の建築家の設計)

3224b933.jpg

今日も猛暑だったので、このあと御徒町の『みつばち』で食べたかき氷が美味しかった(^o^)/

75ada3fb.jpg

夕方からNHKホールに行き、 英国ロイヤルオペラ『椿姫』を鑑賞♪

主役が急きょ変更になっていてビックリ!

e3db19ff.jpg


『椿姫』が好きで何度も観てますが、最後必ず泣きます(ToT)

急きょ替わったアンナ・ネトレプコ、
最初は「ちょっとどうかな!?」と感じたけど、やっぱりすごい

「マノン」に行けなかったけど、とっても得した気分です 


さて、帰ったら深夜の仕事が待ってます…(>_<)

頑張らなくっちゃf(^^;



pollyanna55 at 22:01コメント(0)オペラ美術館 

2010年09月21日

チラシ配りと「犬猫ものがたり」

2010/10/24毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!
来月10/24の毛皮反対デモ行進の呼びかけチラシを
今週25日(土)、原宿駅前で配ります。
アニキも一緒です。

チラシ配りのあと、すぐ近く(表参道)でやってる
犬ものがたり』(犬と猫と人の4日間の秋祭り)に行きます。

会場では遺棄されるペットを救う活動を続けるCATNAP、ペット問題に取り組むNPO法人ARK等の活動紹介・里親探しコーナー、動物保護活動に取り組む皆さんによるハンドメイドの犬猫グッズの展示・販売などもあるそうです。

まる王子はCATNAPで保護され、育てられて我が家にやってきました。
maru


ARK(アニマルレフュージ関西)は会員として支援しています。

たくさんの人に来てもらえたらいいな〜

CATNAPの保護犬の里親でもあり、保護犬の預かりボランティアもされている、CAMARUさんと水岡のぶゆきさんの『ハートフルコンサート』が25日(土)18:30からあります 
CamaruDM


素敵な歌声とピアノ演奏を楽しみにしています 



pollyanna55 at 12:19コメント(2)アニマルライツセンター動物 

2010年09月20日

動物愛護週間 イベント情報♪

doubutuaigo-event

↑ クリックして見てね 

全国各地でいろんなイベントがあるんですね〜

私も週末は東京のイベント会場に出かけま〜す 

pollyanna55 at 14:27コメント(0)動物 

2010年09月18日

ペットボトルのビール♪

e96bfdcc.jpg
f70d04db.jpg
昨日から大阪に行って今日は友だちと甲子園球場に行く予定だったのが…
行く前の予定が予定通りにいかなかったので、行きませんでした(;o;)

開幕前に手に入れたチケットなので楽しみにしてたんだけど…(T-T)

私の代わりに友だちが行ってくれ、写メを送ってくれました(*^-')b

ペットボトルのビールなんて見たことないな〜

テレビの前で応援バットを叩いてる私の横で、ぐっすり寝ているまる王子です(^^)

噂によると、まる王子は横浜マリナーズのファンだそうなので、阪神VS巨人には興味ないのでしょう(^^ゞ

ナナはテレビで野球を観ます(^^)v

9回になるとオヤツを催促するので、「阪神勝ったらあげるからね!」と言います。

今日は接戦を勝ったので、2人には鮭の皮のオヤツをあげました(^-^)v


pollyanna55 at 18:05コメント(0)ペット野球 

2010年09月11日

平和なお昼寝♪

82ff0a27.jpg
9a68b769.jpg
2b4f14cb.jpg
まる王子の午後のお昼寝スナップです♪

まる王子、毎日午前中は2階のベランダで、このクソ暑い中ひなたぼっこをします。
さすが若者!猛暑もヘッチャラです!

ナナちゃんは、先月からとうとう2階への階段を上れなくなり、私とまるが2階へ行くと下で鼻を鳴らしています。
散歩は変わりなく元気なのですが、家の中での動きが緩慢になり、ボール投げも催促しなくなり、段差のある所の動きがキツイようです(;_;)

これからはナナは無理はさせず、ナナのしたいであろうことをして楽しく過ごしたいと思います。


さて、私がジナンの『青春18きっぷ』の残りを使って出かけたあと、アニキも静岡と愛知に『青春18きっぷ』で1人旅に出掛けました。

東静岡へはガンダムを見に。
名古屋では2日かけて、博物館・市立美術館・県立美術館・ボストン美術館を観て回ったそうです。


アメリカにいるジナンは、夜行バスでニューヨーク市に向かっています。

9.11から9年。

この9年をあらためて振り返ってみました。

世界は、間違いを繰返しながらも、平和へと向かっているでしょうか。

私たちは世界との繋がりを知っているでしょうか。

世界を見ているでしょうか。

平和な世界を思いやりながら生活しているでしょうか。


反省と哀しみと不安を、希望と行動へと。。。。。


pollyanna55 at 16:49コメント(5)ペット平和 
livedoor プロフィール

パレアナ

エシカルライフからVeganに進化したおばちゃん☆

家族は息子2人、保護犬まる、保護猫メル、息子の父でex-husbandのオヤジ。家族(人も動物も)は魚以外の動物性食品は食べないぺスカタリアン。
虹の橋を渡った家族:ナナ(G.シェパード享年15才)とクリン(保護猫 享年4才)

おすすめ情報
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活

◇ ◇ ◇ 

支援したい団体
もう1つのブログ
アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
動物実験の廃止を求める会
Categories
楽天市場
  • ライブドアブログ