2009年11月

2009年11月19日

お留守番ナナちゃん

nana
明日からまた置いてきぼりのナナちゃんです

明日から母ちゃんとアニキはお出かけなので、朝晩のご飯と散歩はオヤジがやってくれます 
夜はオヤジが泊ってくれます。
たぶんキャベツのベッドでナナちゃんと一緒に寝るでしょう 
ナナはお父さんが一番好きなので、きっと大喜びするでしょう 
昼間は1人で寂しいやろけどお兄ちゃんは23日に帰って来るからお留守番よろしくね 
母ちゃんは25日に帰ります 




pollyanna55 at 16:04コメント(0)ペット家族 

2009年11月10日

みんな大変や!

4fd3300d.jpg9日家に帰って来ました。

写真は、6日の夜に、□ちゃんと□ちゃんの息子と私とキャベツの4人で食事した『ぼるどー亭』のカプチーノ。

□ちゃんは、□ちゃんが中学生の時に私が家庭教師しててそれ以来の付き合い 

□ちゃんも離婚していて、看護師しなががら息子を育ててる。
息子は賢そうな可愛い中学♪

それにしても私の友だちは離婚してる人が多い(*_*)
バツ友7人の離婚原因は、浮気(3人)・パチンコ依存性=借金・家の貯金使い込み(2人)・DV(1人)・不明(1人)…
うちの原因は秘密です(^^ゞ
みんな生活は大変やけど、子どもたちがいい子に育ってて明るい家庭を築いてる!
私も頑張ろうって気持ちになる(^^)v


eaae1ffa.jpgこの写真は、7日の昼にキャベツとランチした『御影ジュエンヌ』の前菜!
メチャウマやった♪

7日は午前中キャベツとお墓参りして、夕方から幼なじみの2人とカラオケして、夜は高校の同窓会準備会が居酒屋であった。

去年は中学の学年同窓会(4年おき開催)、今年は高校の学年同窓会(5年おき)で、どっちも幹事の手伝いをしている。
今回は、出席者がずいぶん少ないので、仲良かった子にあちこち電話をしたら、親の介護を抱えてる人が多かった。
みんな大変や!

来られへん人は残念やけど、来週末の同窓会、楽しく盛り上げたいと思います(^o^)v
友だちと思い出が、それぞれの人生の励みになり、また再会できますように!


pollyanna55 at 01:50コメント(2)美味しいお店友達 

2009年11月06日

Fさんとの再会

154ec8f9.jpg昨日はキャベツは午前授業だったので、昼過ぎに待ち合わせして食事して、弟の見舞いに行った 
弟は元気だった 

6時に高校2年の時に同じクラスだったFさんと待ち合わせだった 
彼女とは、彼女が結婚した時に新居に遊びに行って以来ずっと会ってなかったので、20ん年振りの再会やった 
待ち合わせ場所に彼女が走って来て「全然変われへんからすぐわかったわ〜」と言った。
私もすぐわかった 
高校の時は大人ぽかったのに、今は可愛らしくて、年齢より若く見える 
居酒屋に行って、怒涛のように話した 
結婚生活のこと、離婚のこと(彼女もバツイチ)、子どものこと、親のこと、仕事のこと、友だちのこと…。
偶然にも妹さんが昨日、弟と同じ病院に入院して手術していて、彼女も病院に行っていた。
途中からキャベツも合流して楽しい時間を過ごした 

ところが9時過ぎにFさんに電話があった… 岡山の病院にいるFさんのお父さんが危ない…との知らだった。
すぐに居酒屋を出てFさんと別れた。

友だちとまた来年、笑顔で再会できますように 
友だちと家族の幸せを祈りたい。


pollyanna55 at 11:36コメント(6)友達人生 

2009年11月04日

チャペル・コンサート♪

昨日近くの教会で、コンサートがありました 
ベアンテ・ボーマンさんは東京交響楽団の首席チェロ奏者です。
ピアノ伴奏は奥さんのルリ子・ボーマンさん。 ベアンテ・ボーマン
ベアンテ・ボーマン
さんは宣教師でもあるので、演奏する曲や作曲家の話をしながら伝道の活動をされています。

演奏とお話で、2時間弱のコンサートでした。

タミーと行ったのですが、タミーはシューベルトの「アルページオーネソナタ」が聴きたくて行きました。
この曲はクラシックギターでも演奏されるからです。
私は初めて聴きましたが、演奏は難しそうな曲ですが、いい曲でした。

他にもバッハの「アリア」、サンサーンスの「白鳥」、賛美歌など、素晴らしい曲を聴かせていただきました。

ボーマンさんの演奏は、「ベアンテ・ボーマンのクラシック散歩」で聴けます。

この日のコンサートの演奏曲の1つ、エルガーの『愛の挨拶』のお話と演奏がココ(↓)で聴けます。

http://japan.cgntv.net/_inc/player.asp?pid=2381&bit=medium&vid=38167&dreamon=Y



pollyanna55 at 00:00コメント(2)音楽 

2009年11月01日

豚まん売り

930b395d.jpg今日は『生涯学習フェスティバル』の模擬店のお手伝い。

会場の博物館の広場では、気球が上がっていました 
(乗れたそうです)

博物館の近くの高校と大学も会場になってました。

23b491c0.jpg私がお手伝いした「肉まん」屋さんは高校の敷地内です。

この高校(私立)は初めて来ましたが、建物が蔵みたいだったり、校舎が木造ぽかったり、橋の架かった池があったり(釣りしてる人もいた)、学校ぽくない学校でした 

↑↓東野高校の敷地 
e3c817d0.jpgさて、関西では「豚まん」て言うけど、関東は「肉まん」て言いますね。

「肉まん」て聞いた関西人が、「牛肉入ってるの!?」と言うとか…(^^;
「肉まん」の肉は豚です(^^ゞ



今日販売したのは、生活クラブの「中華まん」です。(模擬店の看板は「肉まん」)
蒸し器を4つ使って冷凍中華まんを蒸しながら1個150円で販売しましたが、午後1時過ぎには完売しました 

先日の綿アメ販売より、ずっと楽でしたが、ちょっと体調悪くてしんどかった(今日はずっと頭痛がする)
風邪の症状ではないのだけど、食べ物の販売なので、マスクして、手袋して(割烹着と三角巾も)、肉まんを素手で触らんようして、お金を触ったらマイ除菌ジェルで手を除菌して、衛生に気を付けました 


pollyanna55 at 17:32コメント(2)生活クラブ食べ物 
ななまるくりんBlog
livedoor プロフィール
菜食のススメ
人気ブログランキングへ
☆皆さんに読んでほしい本
☆オススメの情報と食品☆
毛皮を使わないブランドリスト
山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫氏のHP
生活習慣病を予防する食生活


◇ ◇ ◇ 
食品と暮らしの安全』(月刊)
  貴重な情報満載!!
  購読料10000円/年 
◇ ◇ ◇
♪ナナ&花丸の大好物♪
ピース工房の「わんにゃんおやつ」

お気に入りブログ
もう1つのブログ
ドイツ国際平和村
熱帯林行動ネットワーク
プラン・ジャパン
☆電磁波問題全国ネットワーク
free counters
☆アニマルライツセンター
地球生物会議ALIVE
一般社団法人アルマ

花丸の命はここ(前CATNAP)で救われました
ペット里親会
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
☆動物実験の廃止を求める会
絵本(フリーペーパー)
☆くぅちゃんからのお願い
Categories
リビング・ウイズ・ドッグズ
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
edita.jp【エディタ】
  • ライブドアブログ